偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


その後・・・

点耳薬の副作用で散々だったBAMBI。
その後、耳の中の皮が一皮剥けたように剥がれて綺麗に。
改めて薬の強さが判った。
きっと焼けるような感触だったんだなあ~と思うと、可哀相になってきた。
水虫治療薬と同じ成分だったから、恐らく水虫の部分に点して沁みて「フ~フ~」するのと同じ感じだったんだよね。
耳の中だからどうしようもなく、掻き毟ってしまったと推測出来る。可哀相に・・・。
薬の効能や副作用を書いたメモは貰ったし良く読んでも見たけど、ここまで酷くなるとは自分も獣医さんも夢にも思わなかったしね。
BAMBIに症状が出た事で今後この薬の使用も考えて貰えるようなので、同じように苦しむワンコが少なくなると喜ぶ事にした。

« ぴゃあああ~♪|Top|再診 »

コメント

ハビママ♪

ありがとう♪
お蔭様で耳はすっかり綺麗になったよ。
まだお腹は赤味が残ってるし、ポチポチが少しあるけどね。
ハビママも過敏症なの?
だから花粉症も酷いのかな?
もう少しすると花粉の季節だね。
今年は昨年より多いとか。
画期的な治療法or予防法ってないのかねえ~。

うわあ

BAMBIくん
ほんとに大変だったね~
刺激強すぎてかきむしる様子なんて
どうしたらいいか、
まして耳の中じゃあ洗ってあげられないものね。
私も初めて使う化粧品、ぬってすぐ、あるいは試して1時間ほどしたら急激にかゆみがきて
洗い流しても真赤に膨張した、、、なんてこと
多々あるので
耳の中ではさぞかし、、とご同情申し上げますσ(^^;)
薬も副作用、あるいは拒否反応、獣医さんたちも周知していただきたいですね。
犬死ならぬ、犬痛み??の甲斐がありますように。

レイか~ちゃん♪

こちらこそ、遅ればせながら今年も宜しくです。

レイちんも副作用が出ちまったの?
確かに動物実験があってこそ自分達のワンコに使えるようになってるのだけれど、同じ尊い命が代用されてるのって複雑だよね。
以前にもBAMBIはイヤークリーナーで被れた事があるので、耳の皮膚自体が敏感なのかなあ~って思いまする。
直ぐに治まったから良かったよ。

あらあら、BAMBIさん辛かったんですね。
こんな時、ワンコと話が出来たら良いのに。って思います。。
先日、レイも注射に過剰反応してしまい、他の子にも気をつけてもらえる事になりました。
で、流れで主治医と薬や動物実験の話をしていたのですが、そういう経過があって、初めて安心して愛犬に使える薬。
有難いけどなんだか、複雑な心境です^^;


でもって、遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/272-21259d6a

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

