偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


昨日はあれからどんどん積り、名古屋は13センチ。
仕事はやっぱり手につかないので(笑)先ずは近所のスーパーへカミさんと車で夕飯の買い物へ。
歩いて5分と掛からないのだが、足場が悪いので乗せて行った。
自分はマイナス40℃対応のスノーシューズなので大丈夫だが、都会仕様のカミさんの靴では滑って転びそう。
駐車場からスーパーの入り口まで手を繋いで歩く。
何年?いや、何十年振りかに手を繋いだ(笑)。ある意味新鮮かも・・・。
買い物を終えてから雪の中娘夫婦を迎えに行くため、車に乗り込む。
念のためタイヤチェーンを持って。
案の定道路は積雪のため渋滞。
坂ではあっちこっちで車がスリップ&立ち往生。乗り捨てられた車も。
渋滞を避けて時々脇道へ。
そこは車も人も通らないので真っ白。
オールシーズンタイヤなので、2~30キロ走行ならとりあえずスリップせずに走れる。
普段は20分ほどで到着する娘夫婦のアパートに倍の時間掛かって到着。
途中夜勤の旦那を職場に送り届けて自宅に。
それから待ちに待った雪遊び~♪
帰宅途中から雪が霙に変わり、家に着く頃には完全に雨。
トホホの気持ちを振り切って完全武装でいざ出陣!
傘が鬱陶しいけど、BAMBIは楽しそう。
雪遊びが出来て、えがった!えがった!!

一夜明けて今朝の散歩。
雨で雪が解けて、その後凍り付きガリガリ。
砕けた氷の上を歩くので足の裏が痛いみたいでBAMBIはトボトボ歩き。
今日は雪遊びも出来ずに、早々に帰宅でした・・・。残念・・・。




20080210092320.jpg







« 雪遊び~♪-2|Top|雪♪ »

コメント

レイか~ちゃん♪

あれあれ、そちらは雨になってしまいましたか?!
こちらもお昼頃から降る予報だったので絶対雨だと思ってたら、あれよあれよと言う間に積もって行き町は大混乱でした。
『雪道では上り坂では停まらないように!』って言うのを判ってないドライバーが多いので車間距離を詰めたまま上り坂で停止。
あっという間に団子状態で渋滞ですわ。
前方を注意しながらノロノロと走らせて青信号になるようにすれば、スリップも防げるんだけどね。
自分もスキーに良く行ってたから対処出来るけど、めったに積雪を体験しないこの辺りでは難しいんだろうね。
タイヤチェーンすらスタンドに駆け込むし・・・。

いいなぁ~BAMBIさん、モフモフピッピして♪
こっちはすぐに雨になっちゃいました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/279-4d158124

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

