偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


真珠婚

昨日は結婚30周年。
TVで盛んにCMしている、真珠婚ってやつですな。
本当は北海道でお祝いする予定だったのだけど、ひと月延期したので特別何もなし。
仕事も忙しく食事に出かけるユトリも無いので何もなし・・・と思っていたら、下の娘がポンとお小遣いをくれたのでピザをデリバリ~。
家族皆で美味しく頂きましたです。

で、月曜日の夜から毎晩10前後になると胃が痛む。
3月に入ってから10時まで残業してるし、ここ2~3日は今やってる仕事の設計変更が昨日だけでも4~5回変更がありイライラが募る。
胃潰瘍は発覚したのは丁度1年前の3月。
昨年のように大事になってはいけないので朝一で掛かり付けの病院に。
とりあえずストレス性胃潰瘍の再発が懸念されるので、潰瘍を修復する薬で1週間様子見。
昨年輸血もしてるので、肝炎が少し心配だったので血液検査もお願いした。
もう少しストレスに強くならないとなあ~。
今の仕事が向いてないのかねえ~。って今更職を変わる訳にはいかないし・・・。
ま、とにかくカミさんへの心配事をこれ以上増やさないように気を付けねばっ!

« 水害訴訟|Top|省エネ »

コメント

ハビママ♪

やっぱりねえ~。
自営業は時間が自由になると思われがちだけど、きっちり仕事とプライベートの境目をつけないと年中仕事ってな事になっちまいがちなんだよねえ~。
ハビパパも気を付けて下され。

ただの胃痛なら買い薬飲んで外って置くんだけどね。
前例があるだけに神経質に・・・。
これがかえってストレスになってたりして・・・(苦笑)

真珠婚

おめでとうございます~
オジンガー家とは
BAMBIくんの誕生日と私の誕生日、
そして結婚記念日がとても近くて親近感♪

おめでとうございます~^-^
なのに
胃痛、ですかσ( ̄∇ ̄;)
自営業というのは
フリーなようで自己管理が難しいですね。
ハビパパもフリーになって
オフの日がない~と嘆きます。
体が悲鳴をあげられるうちに休みをとってくださいね。
ほんとにひどくなると
悲鳴をあげすぎで脳が麻痺するらしいですよ。怖いですよ~

かなやん♪

かなやんも胃痛持ちだったんですか。
体のどこかに《痛み》があると、なかなか集中出来なくて困ります。
ストレスから開放されたいけど、なかなか難しいですね。
ストレスに負けないような強い体に鍛え直さなくっちゃです。
昨年は2ヶ月BAMBIと散歩しながら優雅に療養生活してたけど、今はそんな悠長な事を言ってられないので正に『体に鞭打って』ですわ。
頑張りまする。

私も

その昔、留学中でストレスでいっぱいいっぱいだった時期は夜9時位から胃痛で背中も痛くなって勉強をしたくてもできなくて状態に陥ったものでした。
胃薬が欠かせずだった時代です。
時々帰国してたのですが、電車に30分乗るのもひとくろう…。 自律神経をおかしくしてた時期です。
ここ最近で胃薬を飲んだのは、二日酔いで気持ち悪かったとき一回。
あの時代とは比べ物にならないくらストレスフリーかもしれません(笑)

オジンガーさんもストレスから解放されたいですよね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/289-70031a26

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

