偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



水害訴訟

2000年の東海豪雨で水害に遭った名古屋市西区と西枇杷島地域の水害訴訟の一審判決が昨日下りた。
結果、原告敗訴。
全面敗訴となった我野並地区とは違い、一部原告の訴えは認められたが敗訴は敗訴。
やはり行政相手の訴訟に勝つ事は無理なのですかねえ~。
司法と行政は全く別の機関だとは言うものの、裏の裏では繋がっているとしか思えないです。
裁判官が下した判断で、庄内川の堤防が決壊した場合の被害ほうが今回新川の堤防で決壊した被害より大きいので庄内川の河川工事を行ったのは妥当だと・・・。
じゃあ少数の犠牲は目をつぶれと言う事なのか?!
昔から城下町を守るために河川の城下町側の堤防を高くし、反対側の堤防を決壊させて城下町の被害をなくすと言われていた。
現在でもこの事が存在するって事です。
現に我野並地区も名古屋城から見ると反対側。
西区や枇杷島地区も名古屋城の反対側。
そんなのこの現代社会で《あり》ですかねえ~。
同じ税金払わされて、同じ待遇をされて、それで中心部を守るために犠牲になれと平然と言ってのける司法のお役人。
《遠山の金さん》じゃあないけど、人の心を持った審理が出来るお役人は居ないのかねえ~・・・。




大リーグマリナーズのイチローが昨日9試合ぶりに内野安打を打ってノーヒット記録が途絶えたが、今日はなんとホームランを打ったってさ。
しかも狙って打ったそうだ。
いやあ~正にプロですな。
職人技ですな。
脱帽です。
尊敬に値する人物です。
今年も色々な記録を作って、楽しませてくれるんだろうなあ~。
開幕が楽しみ♪
 

« 地震雲???|Top|真珠婚 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/290-af19363e

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

