偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


早いもので

娘の結婚式から1週間が過ぎた。
昨日、娘達は1週間遅れで新婚旅行でアメリカへ旅立った。
自分達夫婦も何時か行こうと夢に抱いていたフロリダのディズニーワールド。
しかもパックでなく全くのフリーで。
英会話も全く出来ないので、PSPに英会話ソフトを入れての渡米。
いやあ~たいした度胸だよ。これも若さかねえ~。
で、今朝散歩から帰って来たら見慣れぬ電話番号から電話が掛かって来た。
何と娘からの国際電話。
携帯が国際ローミング対応機種なので繋がる筈だったのに、上手く繋がらないので公衆電話から掛けているとか。
無事アメリカ本土に上陸は出来たようだが、早々にトラブルが。
何と税関での入国手続きに時間が掛かり乗り継ぎ便に乗り遅れてしまったとか。
行き先のオークランド空港でレンタカーを時間予約してあったので、急遽予定変更の申し入れを電話したようだ。
英語で電話出来たのか?!と思ったら、ちゃっかり日本語が出来るスタッフを呼び出したみたい。
なかなかやるじゃん。
誰も助けてくれない異国の地では、夫婦二人で協力し合って乗り切らないとね。
パック旅行では味わえない貴重な体験が出来てる様子。
夫婦の絆を確かめあえる良いチャンスかもね。
10日先の帰国が待ち遠しい。
どんなに逞しく、また深い絆で結ばれて帰ってくるのが楽しみだ。



後姿

« 春爛漫|Top|大安吉日 »

コメント

かなやん♪

ほんと、新婚旅行って初めて長期に渡って四六時中一緒に居て、その上にトラブルが遭ったりすると「この人って・・・」なんてな感じになってしまわないとも限らないですからね~。
娘の所はとりあえずは大丈夫そうで・・・。

かなやんの留学を志したのには、そんな経緯があったんですな。
その気持ちが無かったら、今の職場での時間は無かったのだし。
そのときは感じる事が出来ないけど、全てが必然の出来事なんだよねえ~。

フロリダ。
自分達夫婦も一時は行こうって思った場所でした。
フロリダのディズニーワールド行って、海中散歩でイルカと泳いで・・・ってね。
何で止めになっちゃったのかなあ~。思い出せない。

そうですよね~

新婚旅行って案外最初に夫婦に色々試練を与える場だったりするかもしれませんね。
トラブルがあったとき、お互いどんな行動するかが見えてきますし。 
日本人と違って異国の方は困ってる人を助けてくれる姿勢が断然違うので、大ジョブですよっ♪ 
私は1ヶ月の貧乏旅行をしたときにたくさんの人たちに助けられてきて、感謝の気持ちをいいたいのに、英語で伝えられなくて悔しい思いをしたときに、「英語を絶対習得する!」と留学する気持ちを固めたときでした。

それにしてもフロリダ…いいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/296-c20590a2

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

