偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



取れた!

先週の金曜日の納品に出掛けた時の事。
車中でガムを噛んでいた時にカチンと硬いものを噛んだ。
で、取り出してみて良く見るとどうやら歯の詰め物が取れたみたい。
5ミリ□位の小さなもの。
家に帰ってから鏡で取れた場所を探索。
前歯横の小さめの臼歯みたい。
土曜日は日曜日の親父の一周忌の準備などでバタバタしていて行きそびれ、昨日朝一で予約を入れて歯医者に行って来た。
院長、開口一番「久しぶりだねえ~3年振りだよ。」って言われた。
そっか、前回の治療からもう3年も経ってしまったのか。
せめて1年に1回位は検診に来るのが理想なんだろうけど、どうも病院て所は痛くなったりしないと行き難い。
運良く詰め物が取れた所は虫歯にはなっておらず、接着剤が古くなって取れただけらしい。
古い接着剤を取り除き最接着で治療終了。
歯石取りぐらいはやって貰おうと思っていたら「相変わらず綺麗な歯だ」と言う診断を貰い、歯石も取らず治療は完全終了。
子供の頃は歯医者が大嫌いで虫歯治療を本格的にやったのは大人になってから。
なので奥歯は銀銀に光り輝いてる(苦笑)
でも、大人になってからはまめに歯を磨くおかげか虫歯にもならず歯石も付きにくい環境になってるらしい。
人生の折り返し地点は当に過ぎているので歯は大事にしなきゃね。
年寄りは『歯が命!』だからね(笑)

« 愚か・・・|Top|制作意欲 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/304-cd715026

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

