偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃透視検査

通称バリウム検査。
今朝は食事抜きで病院へ。
胃潰瘍で入院してから丁度1年の3月から胃が不調。
潰瘍の再発も考えられるので念のため検査。
結果、胃潰瘍は見付からず病的な所見も診られなかった。
食道や十二指腸も綺麗な形をしており問題なし。
只、空腹時にも拘らず胃酸の量が多いそうだ。
いわゆる胃酸過多症。
これもれっきとした病気なのだそうだ。
だが胃酸を抑える薬を服用する以外はこれと言った治療もなさそう。
ストレスやホルモンバランスの崩れなどで起こるものが多いらしく、ストレスを掛けないようにするとか刺激物摂取を少なくするとかの予防法的な事が大事らしい。
刺激物は元来好きなのでキムチや辛口カレーなどは極力控えなきゃならない。
ストレスに関しては現代社会で生きて行く上で避けようがない。
ストレスに負けないような精神力を養わなきゃね。
性格的な事もあるから、口に出して言うほど簡単なものではない。
基本的に消化の良いものを良く噛んで食べ、睡眠時間を十分とって疲れを溜めないようにする事。
健康のため頑張らなきゃ!

« 世界一の○OYOTAの実情|Top|咲いた! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/307-640e751f

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。