偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


やっぱり居た!

ピロリ菌!
先日バリウムを飲んだ時に採血しお願いしてあったピロリ菌の抗体検査。
ピロリ菌の抗体がないと10以下なのだが、21。
やはり住み着いておりましたです。
日本人の8割ほどがピロリ菌を保有しているとか。
かと言って、その8割全ての人が胃ガンや胃潰瘍になっている訳でもない。
胃ガンや胃潰瘍を引き起こす危険因子の一つに過ぎないのである。
ストレスや食生活など、複合的な因子が関わり合って病変するので、ピロリ菌=病気にはならない。
ピロリ菌が見付かると除菌を促す医者が多いが、掛かり付けの医師はそんなに勧めなかった。
除菌のために抗生物質を1週間飲み続けるのだそうだが、病変がないと保険適用ではないし。
抗生物質が体に合わなくて副作用が出る人も居るとか。
それほど強力な薬なのだ。
そんなに強い薬だと、その薬の解毒作用で肝臓への負担も考えられる。
ピロリ菌=病気にはなならないので、除菌は見送る事に。
自分が一番問題なのは《ストレス》だからね。
それをなくさないと。
って行ってる傍から、仕事で問題が起きつつある。
今度こそは絶対!絶対!!!何があっても北海道へ行くぞお~~~!!!
もう来週の火曜日だもん。
キャンセルなんてするものか!
たとえ相手が天下の○ヨタでも!!!

« でっかいどお~♪|Top|元気そうでも・・・ »

コメント

そうそう、修学旅行に行く前に会った親戚のオバチャンってな感じです。
「これで美味しいもの食べなさいっ!」ってね。(爆)

今回はちょっとセーブが利かないかも(笑)
3日間だけ胃には頑張って働いて貰います(爆々)

食べてすぐに横にはならないんですけどなぁ...
昔はちょっと食べ過ぎると一気に胃に血液がいっちゃうのか、貧血気味になっちゃったりとかで胃薬が手放せなかったものです。
バリウム検査時にも胃酸たっぷりかぁ(><)なんだか強烈ですよね。

おこづかいまで戴いちゃったのですか♪
修学旅行の少年じゃないですかぁ(笑)
胃薬など頼らずに胃にやさしく食べてきてくださいね~!

あれあれ、かなやんは逆流性食道炎気味なんですか!
食べて直ぐに横になったりするとなりやすいって聞いたけど・・・。
胃酸が多いのかな?
自分も胃酸過多みたいで、先日のバリウム検査時の空腹な時でもタップリ胃酸が胃袋に溜まっておりましたです。
普段はそんなに胃酸が多いって感じないんだけどね。
かなやんはまだまだ若いから。このオッサンの胃袋は半世紀使い込んでるからね。気を付けないと!

明日からの3日間は、しっかり食べ込んできます。
仕事先の会長婦人にお小遣いまで頂いちゃいました!自分と1歳しか違わないお姉さまなのだけど・・・(笑)感謝です。

明日から北海道なのですね~!!
たっくさんおいしいものを戴いてきて毎日酷使している体をいたわってやってくださいね♪

ピロリ菌、私は今回は発見されず。
けど、胃炎気味、逆流性食道炎気味だとか...
お互いいたわらないとですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/311-6a06c7e7

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

