偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


でっかいどお~♪

北海道~♪
3ヶ月延び延びになった北海道旅行。
ようやく行ける事に。
ここに辿り着くまでに3回キャンセル。長い道のりだった。
でもそのお陰で毛蟹・イカ・バフンウニ・ホッキ貝などが旬を迎え、グルメ旅行の主旨に願ったり叶ったりだ。
おまけに天気も味方してくれて、東海地方は今日から天気がぐずつくのだが北海道は3日間とも天気が良い。
レンタカーでのドライブも気持ち良く行って来れそう。
今回は道南がメインで、千歳空港から旭川でラーメン。
お約束の旭山動物園を散策して、宿泊地定山渓へ。
夜はホテルで予約しておいた《毛蟹・タラバ・ズワイ》の3大カニ尽くしを頂く。
翌朝は小樽へ行き、運河沿いを散策の後これまたお決まりのお寿司屋さんへ。
北海道通のお方に美味しいお寿司屋さん情報をGETしてあるので、迷わずそこでランチ。
その後は函館目指し南下。
途中ニセコで美味しいシュークリームをGETして一路函館へ向かう。
小樽から函館までは5時間のドライブだから、到着後直ぐにディナー。
ホテルの食事は断ってあるので、函館ベイで地の魚介類を使ったイタリアンを食す予定。
翌朝はホテルからブラブラ散歩しながら函館の朝市へ。
テンコ盛りのウニ丼をイクラ丼を頂き、チェックアウト後に金森レンガ倉庫界隈を散策。
函館でランチ代わりにテイクアウトの名物を食べ捲くり(?)、早めに千歳空港へ向けてまたまた5時間ドライブ。
フライト前に千歳アウトレットモールで夕食&買い物(?)をしてANA最終便で20:00にテイクオフ。
絶対数キロは太ってくること間違い無しの、グルメいやメタボ旅行になるでしょう!(笑)

« 涙雨・・・|Top|やっぱり居た! »

コメント

ハビママ♪
ただいまです!
ハビママ、北海道まで『晴れ』の念を送ってくれてた?
3日間ともピ~カン、あちちの良い天気でしたあ!
かなり歩いたし、長距離ドライブもしたので高カロリーのソフト食べ捲くり&グルメ料理食べ捲くりでもメタボらずに何とか帰って来れましたです。

そうか、今日からなのね。
苦節3度目(笑)
台風と入梅に見舞われた東海・関東地方を尻目にちゃんと飛行機が飛んでますように~^o^
太って帰ってきてね~

ヨッシ~♪

行って来ます♪
カミさんの日頃の労を労えれるよう、お腹一杯美味しい物を据え膳で食べて貰います。

やっとだね!
盛りだくさん、よだれ物の予定ですな~。(笑)

しっかり奥様孝行してオジンガ~もリフレッシュしてきてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/312-d35582f0

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

