偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



夢のような・・・

3日間はあっと言う間に過ぎ、今日は朝から現実逃避したくなるような気分(笑)
5日間に渡り預かって貰ったBAMBIを朝一に迎えに。
お泊り中に先日発作が置き心配だったので、心臓の精密検査をお願いしておいた。
心電図・血液検査・レントゲン・ドップラーエコー共に異常なし。
以上無しと言っても疾患があるので正常値を上回ってる。
進行はしていないって事だ。
レントゲンでの心臓肥大も確認されず、一般的な心臓の大きさなようだ。
よくJRTは心臓が通常のワンコより大きい個体が多く、それがパワーの源になってるって聞いた事があるけど、BAMBIは通常サイズであのパワーを引き出してるって事。
その分負担も大きいのかな?

で先生から提案が。
今現在投与している薬の効果で進行は完全に止まっているが、改善は全くされていない。
正常値の数値が倍ほどになっている現状を少しでも正常値に近づけ、心臓の負担を軽くしようと言うのが狙い。
正常値の倍と言っても日常生活に何ら支障はなく、疾患が進行すると数値も5倍以上になるらしい。
でも長い目で見ると心臓に負担があるってことは年を取った時にその負担が悪影響を及ぼしかねないので出来るだけ回避しようと言うのだ。
副作用はお腹を壊したりするらしいが、一過性のものでそんなに酷い症例はないそうだ。
なので現在ストックしている薬が無くなり次第切り替える事を承諾。
2~3ヶ月後にまた血液検査で改善されているかどうかを確認する。
改善されなければまた他の薬を試すようだ。
まだまだ元気に走らせたいので心臓が元気になるのは大歓迎。
3ヵ月後が楽しみだ。


200806061754001.jpg

4日ぶりのBAMBIとの散歩。
この笑顔。たまんないねえ~♪

« 30周年記念北海道旅行♪|Top|涙雨・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/314-44220643

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

