偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



処方薬変更

昨日心疾患の薬が無くなったので、ワクチン接種と合わせて受診。
以前説明があったように今までの薬で疾患の進行は止められてるが、疾患の改善が見られないので薬を変えてみる事に。
今回処方されたのは《アピナック錠》
血流を良くして心臓の負担軽減が狙い。
稀にお腹を壊すなどの副作用があるかもしれないとの事で、2週間分の処方。
2週間服用して問題なければ長期の処方に切り替えるそうだ。
とりあえず2~3ヶ月服用して血液検査。
数値に改善が見られれば万々歳だ。
と言っても日常の生活に支障があるような症状はないし、心雑音もない。
一見しただけでは心臓に疾患を抱えてるとは思えない。
たまに起こす発作以外はね。
それに近所のワンコ以上に走らせてるので余計にそう見えるのかも。
運動制限などをしなくても良いっていうのは嬉しい。早期発見した頂いた事に感謝です。
それとお腹に出来てた皮膚疾患。
やはり膿皮症。
でも消毒だけで治ってるのなら、その子の持ってる免疫機能が働いてるので敢えて薬は処方されなかった。
免疫力が無い子は治らずに酷くなってくばかりらしい。
ここのところ雨模様でジメジメ。人間でもカビが生えそう。
当分皮膚チェックを強化して消毒をまめにしなくっちゃね。

« 吉兆|Top|手を振る・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/322-4a025502

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

