偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


吉兆

と言っても、使いまわしの高級料亭ではない(笑)
今朝の散歩で立ち寄った氏神様に鳥居の基礎石に玉虫発見!
めっちゃ綺麗っ!
かなり前に我が家に飛来したのを捕まえた事はあったが、まだまだ氏神様の雑木林には潜んでいるらしい。
1日の始まりに、しかも氏神様の息が掛かるエリアで会えた事に何かしらの良い兆しかと思え、今日1日がワクワクしてしまう。
なので、何時もより念入りに氏神様をお参りした(笑)
「今日も平和な1日でありますように」ってね。


玉虫



明後日は姉貴の所に夕方家族で出かけ、源氏ホタルが乱舞する所に連れて行って貰う予定。
今週1週間は昆虫週間だな(笑)

« ホ♪ホ♪|Top|処方薬変更 »

コメント

レイか~ちゃん、庭にホタルとなっ!
素晴らしい!!!
おまけにホタルポイントが沢山。
夜の散歩も楽しみ倍増ですね。
って、毎日だと飽きちゃうかな。

家の中に普通に虫が居る・・・これだけは勘弁して欲しいです(笑)

あらっ
虫三昧がお好みでしたら、我が家へどうぞ~
すこーしだけだけど、庭にも蛍が来ましてよ~♪
夜に犬散歩に出かければ、蛍ポイントも沢山♪
ついでに、家の中にも虫が普通~に暮らしてます(笑)

ハビママ♪
自分は小学生の頃飛んでる玉虫を見たのが最初で、10年以上前に1匹捕獲。で今回が3回目。
見つけた場所が場所だからね。
何か良いことがあって欲しいなあ~。って、毎日平和に過ぎて行ってるんだからこの上ない幸せなんだけどね。

ムジムジ~♪
どうしてあんなに目立ついろになっちまったんだろうね。
玉虫の羽を加工してアクセサリーにして売ってるサイトもあったよ。少々悪趣味。
それぐらい綺麗って事なんだけど、自然の中で見るのが一番綺麗だと思うんだけどね。

ホタルの乱舞。雨上がりが一番良く飛ぶらしいんだけど、今夜は雨降り前だからね。
どうなることやら。
ホタルなんて、ここ何十年も見てないから楽しみだよ。

田舎育ちの割には実際には見たことがないかも~!?
本当に綺麗な色をしてる♪

蛍の乱舞も楽しみねぇ♪

玉虫~~珍しいっ
私は何十年前だろう。
子どのころに1回見ただけ。
いいことありそうだね^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/323-e4526c48

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

