偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



我慢も限界

日頃から目に余るものがあったが、カミさんに制止もされたが、お隣さんなので今後気不味くもなるかもしれないが、でもでもやっぱり言わなきゃいけない時は何があっても言わなきゃ!
だって4時だよ。
未だ夜も明け切らない午前4時。
常識ある40過ぎの大人が洗車するかあ?!
今までも朝の6時ごろから洗う時もあったが、流石に4時では堪忍袋の緒が切れましたです。
しかも仕事が忙しく寝たのが夜中の2時半。
明け方なのに27℃を越える熱帯夜で寝付けないからって、ドアをバタンバタン開け閉めしながら住宅街で洗車するかなあ~。
たとえ自社の敷地内でも直ぐ隣に我が家があるんだよ。
頭の天辺から湯気が出てるけど(笑)グッと堪えて「○○さん、止めて貰えませんか?常識で考えれば判るでしょ?」とだけ言ったら「すいません」と謝ったのでそれ以上は何も言わなかった。
その後30分ほど静まり返っていたので反省でもしたのかな。
車のエンジンを掛け、ドアを静か~に閉めて去って行きました。
最近の人間、老若男女を問わず想像力に全く欠ける。
これこれをしたら、この先どうなるとかって言う想像が出来ない人間が多すぎる。
日本人の本来の姿は、もう過去の物になってしまったんですかねえ~。

« 省エネ運転|Top|真夏の祭典 »

コメント

ムジムジ♪

我が家も工場やってて機械の音とか出してるので音に対しては出来るだけ寛容にしてるんだけどね。
今回だけは我慢ならんかった。
ただやはり注意してから後の事を考えると躊躇もするけど、やっぱ『いけないものはいけない』と判らんお方には教えてあげないとね。

ありえない非常識人だ!!

でもこんな常識のない人はほんと何をしでかすか分からないから
注意するのも気を使うわねぇ

我が家なんて普段12時就寝にしてるんだけど
この前近所の人に
「遅くまで起きてるねぇ・・・ご近所11時頃はみんな真っ暗なのに
クッキーちゃんとこだけ電気が付いてる!」って言われた!
じっちゃん、ばあちゃんの多い、平和な近所で良かったよ(^^;

ハビママ♪

気味悪いほど洗車好きでね、一体何台クルマ持ってるのか?ってぐらい洗車する人なの。
土曜日も注意しなかったら日中2~3回は違う車持って来ては洗ってた筈。
当分は静かな朝が迎えられると思ってたら、日曜日の朝は6時ちょっと前に現れた。
多少音は静かにはなってたけどね。
彼の中では太陽が昇ればOKってのが常識らしい。
度を越した非常識人なので、カミさんに余り言わないように注意されたよ。
何考えてるか判らん人間にしつこくガミガミ言うと「ブスッ」っとやりかねないからね。
以前にもダイニングの窓の直ぐ傍でボウボウとゴミを燃やしたり、大型バイクのエンジンを爆音轟かせて空ぶかししたり・・・これで3回目なんだよ。
注意3回だからレッドカードだよ。(苦笑)
今度やらかしたら、どう言った手を使ったら良いかねえ~・・・。

なんだかねぇ

恐ろしくジョーシキ外れですねσ( ̄∇ ̄;)
でも
よく公園などに「洗車お断り」って張り紙あるのに
平気で洗車してる人いるしねぇ。

時間と音っていうのは
やっぱり社会的に判断しないと
トラブルの元になりますな。
うるさいかどうかは
音を出してるほうより
聞く側だからね~
私がパン焼きで徹夜で音出してると
実はすごいドキドキσ( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/339-5ebf1b78

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

