偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


省エネ運転

琵琶湖デイキャンプから早1週間。
来月またガソリンが上がるとかで、給油に行った。
252キロ走行して、ガソリン32リットル給油。
1リットル当たり7.8キロ超走った事になる。
これには驚きだ!
今迄高速を使って長距離ドライブに行った時では、良くて1リットル当たり5キロ台だった。
今回のように走行スピードをオートクルーズで100キロに設定。
一般道路も最高で60キロで走行。
エアコンは使わず、窓を開けて送風のみ。
TVでも省エネ運転を実行してその結果を公表していたが、こんなにも違うなんて驚きだ!
今回のガソリン高騰。
確かに悪い影響ばかり取り上げられているが、人の意識を変える良い機会になったんじゃないかとも思う。
人間、窮地に立たされないとなかなか行動に移さないからね。
良い勉強になりました。感謝!



BAMBIのその後。
体全体の状態は若干皮膚が赤味を帯びてる箇所もあるが、綺麗になった。
問題の首から上だが、首や口の回りも少し改善が見られ傷口が黒ずんできた。
ただ今でもボリボリ掻く鼻の周りは出血こそしていないが、皮膚が赤くて痒そうな状態。
昨日獣医師から電話でカビの培養の結果、陰性だったと報告があった。
カビにも多種あるので今回調べたカビではないだけで、カビが完全に『シロ』と言う訳ではない。
しかし一時心配されたアレルギー。
今回の皮膚疾患の原因が『アレルギーでは?』と言う心配は幸運にも無くなった。
アレルギーの治療薬を処方して貰っておらず、服用しているのはカビが原因な場合の治療薬。
その薬の服用で疾患が改善されている事。
湿疹の部位が体全体だったが、ごく一部に縮小されている事などを考えると『アレルギー』原因説は消えるそうだ。
良かったなあ~。
もしアレルギーと診断されてもあまり神経質にはならないでおこうと思っていたけど、『シロ』と判断されれば端からそんな心配はしなくて済むものね。
ホント感謝感謝!だよ。

« 雷雨|Top|我慢も限界 »

コメント

ヨッシ~♪

昨夜もボリボリしてたので完治はまだまだ先みたい。
ボリボリしてもダメージが少ないようにツメをカットして先をヤスリで丸くしたんだけど、2日もすればまた尖ってしまったよ。
2日に1回ずつ丸めてたら、そのうちツメが無くなってしまいそう・・・(笑)

良かったね!

アレルギー疑惑が晴れて良かったね!
気にしないように・・・と思っていてもやはり気になるもんだからね~。
完治はもうちょっと先かな?
早く首から上もスッキリすると良いね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/340-4d2af145

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

