偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


雷雨

今日も猛暑が続く。
昨日は37℃越え、今日も36℃くらいは行っただろうか。
3時ごろに雷雨。
結構雷が鳴るが、BAMBIはすました顔をして窓辺に。
音響シャイな子が多い中、とても助かる。
これがBAMBIも音響シャイで、雷鳴で発作でも起きようもんなら大変だ。
良かったなあ~。








雨上がりは気温も一気に下がったので何時もより少し早めに夕散へ。
もちろんYo印のサマータンクを着て。

200807271748000.jpg

« 順応しきれません!|Top|省エネ運転 »

コメント

かなやん♪

へえ~。ごま子さんも、るぅ坊も平気なんだあ。
良かったね。
ホントパニクってる子は可哀相だもんね。
るぅ坊もシェパードに襲われた経験が?
BAMBIもその昔シェパードに河川敷で襲われて、その時にショックから発作で倒れたのです。
ってそれが心疾患の原因?いや違うよな~。その時から疾患の兆候があったって事なのかな。

うひひ

のんびりBAMBIクン。しっかり動画だけあって微妙に動いててかわいい(*'-'*)

うちの3ピキも雷全然平気ぃ。
ドーンと凄いのが落ちて一瞬「びっくり!」なお顔をするラスタとごまだけど。
るぅなんて、ヘソ天でグーグー爆睡…ありがたいことですよね。
↑で言ってる、警察犬訓練所特有の「鞭」の音と「空砲」をごまが怖がってた頃もあったけど、今は気にしないし。
るぅの場合は鞭より、警察犬を扱う先生の独特の声かな。 先生の声 → 自分を襲ってきたシェパード
のイメージみたい。
ある声のトーンでキョドりだしますよ。 けど一瞬抱っこすれば平気みたいですv-8

毎年この時期は雷や打ち上げ花火の音でパニックを起こして行方不明になる子が多いから、ほんと気が気ではないですよね。

ムジムジ♪

クッキ~嬢も可哀相に。
大阪も酷かったんですね。
神戸では川原で遊んでた子供が濁流に呑まれてしまったし・・・。
あれは完全に社会の犠牲だよ。
治水対策が出来てない、人的災害です。
河川は蛇行してるからこそ流れのスピードが抑えられるのに、あんな真っ直ぐな護岸にしてしまったら一気に下流に流れるのは専門知識が無くとも判るはず。
それを見栄えや何かで決めるから幼い命が犠牲に。
あんな危険な河川を警報装置も設備しなくて遊歩道にするなんて、何とかしないと同じ事故は何度でも起こり得る。

昨日はこっちも凄かった!!
哀れクッキーはオヨダの池を作ってました(とほほ~)

今朝も一瞬雷が鳴って、昨日の今日だから
クッキーはかなり敏感になって、またもやオヨダが~!(T_T)

Yo印タンクはクキアミも夕散の時重宝してるの~♪
着せて出かけたら、帰ったときお腹の熱が違うわよねぇ

ヨッシ~♪

マフミンも苦手ってブログにUPされてたね。
りんちゃんもクッキ~ちゃんもハビママんとこも、何時も大変だよね。
BAMBIも全て大丈夫ってな訳じゃないんだよお~。
コソ練に行ってた時、訓練の一環で『音』に対応する場面での『空砲』や『鞭』の音には反応して凹むよ。
昨日も雷が酷くって、地響きするぐらいの音がしてもBAMBIは大丈夫やった。
空砲や鞭の音との区別は如何つけてるのかが良く判らないっス。
コソ練の先生が怖いので、その先生が出す音ってので怖がってたのかも。

タンクは毎夕使わせて貰ってます。
カミさんの散歩は2~30分なのでビチョビチョに濡らして行くと丁度乾く前に帰宅出来るので重宝してます。
夕方6時過ぎでもアスファルトはまだまだ暑いものね。

BAMBIは雷平気でいいな~。
マフミンは苦手です。
キャンプの時クッキーやりんちゃんを見ているから、まだまだマシだと思うけど。(笑)
今日久しぶりの雷だったけど・・・アキレスで半減できたわ。(爆)

タンクお役に立ててるようで・・・嬉しいっす。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/341-321e051d

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

