偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



順応しきれません!

連日36℃だの37℃だのの猛暑が続くので体が順応。
27℃の熱帯夜でも扇風機無しで(寝室にもエアコンが無いので)、自然の風が心地よく感じよく寝れる。
がしかし、そのせいで少し気温が下がると肌寒く感じてしまう。
今日は午前中から雷が鳴り、滅茶苦茶涼しいので30℃以下だろうと思ったら最高気温は33℃を越えてた。
今朝、胃潰瘍治療の薬を貰いに掛かり付けの病院へ行った時も、エアコンがギンギンに効いていてエアコンの風が体に当たると冷えて肩が凝りそうになるし体調が可笑しくなりそう。
でエアコンの操作パネルを確認したら24℃設定。
省エネで28℃設定を推奨してはいるが、24℃なら決して寒いと言う温度ではない。
昼前にカミさんと明日甥っ子夫婦が遊びに来るので、その子供のプレゼントを買いにアピタへ。
そこでもやはりエアコンの効きが気になり肌寒い。
鮮魚売り場や冷凍食品売り場等は最悪。
冷蔵庫に体を突っ込んでいるような感覚で1枚上着が欲しく感じる。
年齢から来る体温調節異常なのかなあ~。
日常でも日中が余りにも暑いので、夕方日が陰った途端に涼しく感じる。
自然を感じるのは良いのだが、エアコン社会ではどうにもこうにも住めないなあ~。

« 35℃|Top|雷雨 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/342-9a1b1721

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

