偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



夜半から・・・

またまた大雨。
激しい雨音に起こされ、窓から夫婦交代で外の様子を伺う。
道路は冠水していなくても、先日のように河川が満杯で溢れそうかもしれない。
TVを見て警報等が出ていないか確認。
今回はこの辺りは大丈夫そう。
でもお隣の三重県では豪雨による警報があちらこちらで出ている。
その雲がこの辺りにも流れ込んで来てる模様。
何か安心して寝てられない日が続きますねえ。
秋雨前線が停滞し、台風が上陸。
こう言ったパターンがこれからやって来る。
秋は美味しいものが沢山あり、過ごし易い気候で好きなんだけどね・・・。



7月の琵琶湖でプレゼントされたアキレス。
頻繁に与えないので未だ1本目が半分ぐらい残ってる。
前足で器用に挟んで齧るのだが、もう少し指が長かったらちゃんと持って上手く齧れるのにね(笑)

アキレス‐1

« 避難勧告の実態|Top|うわあ~いっ! »

コメント

ヨッシ~♪

日本列島は縦に長いから、同じ国内でも随分と違うもんだねえ~。
水害って全てが『ゴミ』と化してしまうので、大変です。
水を含んだものは重さも半端じゃなくなるし、使えると思って洗ってもなかなか綺麗にはなりません。
極細の泥が何度洗っても乾くと浮いて来るのです。で、結局捨てる事に。

昨日TVでも言ってたけど、もう世界の何処で起きても可笑しくない現状、何時でも対処出来る準備をしておく事が大事ってね。

そうそう・・・

高知県の早明浦ダムなんて貯水率0%なんだよ~。
毎年渇水対策で四苦八苦。
岡山はまだ平気だけどそれでもやっぱり水不足かな。
今日も降ったけど10分ほどで止んじゃったし・・・。
金土日と雨予報だけどどれだけ降るのやら・・・。

ヨッシ~♪

ええっ!四国方面は水不足なの?!
こちらでは『もお~、ええっちゅうにっ!』っと言うぐらい降ってるのに。
無駄な道路や新幹線を延ばすくらいなら、もっと生活に密着した施設を作って欲しいですね。

うーん・・・

雨の度にヒヤヒヤしちゃうよね。
本当にこれから台風シーズンだと思うと怖いなあ・・・。
でもね四国の方は水不足なんだよ~。
地下にパイプを通して、水が多いところから少ない所に回せたら良いのに・・・って思っちゃう。

BAMBI片手で器用に持ってるね~。(笑)
マフマフは両手で押さえて食べるよ。
ミンミンは・・・めったに手は使わない。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/356-026ceb6f

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

