偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



メガネ

昨日、新しいメガネを受け取りに行って来た。
ついでに今まで使っていたメガネを仕事用にするためにレンズ交換に。
乱視を入れると又数日掛かってしまうので、仕事用は乱視抜きの普通のレンズ。
乱視抜きと言っても軽度の乱視なので、ものがダブって見えないと言うような酷い状態ではない。
乱視を入れると、よりハッキリと見えるって言う感じかな。
どちらにしても今までより3段階度がUPしているので、小さな文字までハッキリくっきりと読み取れる。
以前は裸眼でも同じように見えてたのにと思うと、何だか複雑。
でもでもメガネのフレームを選ぶ楽しみが増え、ファッションの一部だと思えば気が楽だ。
最近は色々な形や遊び心が入ったフレームが多いので楽しい。
やっぱり身に着けるものは、こうでなくっちゃね。



今までのクロ1色のフレーム。

メガネ 003

新しいフレーム。
表側は濃い目のブラウン。いわゆるチョコレートカラー。
裏側とサイドが水色とライドブラウンの縞模様とちょいとカジュアルに。
でも老眼に変わりはないので、普段は掛けませんがね。

メガネ 004

« 9月11日。|Top|避難勧告の実態 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/358-ae25f81a

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

