偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



幸先良い♪

昨日植え替えを終わったストレリチア。
先ほど確認したら新芽が頭を出してた!
鉢を新しく一回り大きくしたので居心地が良くなったのかなあ~。(笑)
成長が遅いノンリーフのこのストレリチア。
ほかの葉のように90センチを超えるのにまた2ヶ月ほど掛かる。
鉢を大きくすると保水力が高くなり根腐れを起し易くなるので、水やりに要注意。
表面が乾いていても結構中のほうは湿ってるからね。
乾燥気味が良いらしいので、1週間に1度くらいでも早すぎるかも・・・。
葉の高さが一定になって来たらちゃんとした焼き物の鉢にしようと思ってるんだが、どこまで大きくなるのかねえ~。
それまでちゃんと枯らさずにお守りが出来るのか心配だ。



ストレリチア2

« 良かったあ~♪|Top|植え替え »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/362-1de4ea8f

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

