偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


おNEWなPC

時代と共にPC環境もどんどん進歩し、壊れてもいないのにバージョンUPしたソフトにPCが付いて行けずに仕方なく最新機種を投入。
機械の加工データーを作成するソフトWindows XPのほうが安定してるため、VISTAをダウングレードしてXPに。
で、基本OSはWindows Vista(R) Business SP1 (Windows(R) XP Professional へのダウングレード)
( BusinessやProfessionalでなく、Homeならもっと安く済むのになあ・・・。)
CPUはインテル(R)Core(TM)2 Duoプロセッサ E8600 3.3GHz
ハード 4.0GB
メモリ 160GB
(今まで使っていたPC Windows Me の3倍以上の能力だ。)

デスク周りをすっきりさせたかったのでコードレスキーボード。もちろんマウスはコードレス。
モニターは今までブラウン管モニターだったので液晶19インチに。
お陰でタブレットを余裕で置け、作業環境が格段にUPされた。
ただ仕事が忙しくNET環境を整備出来ないでいるので、LAN接続がされていない。
データーを作ってもダイレクトに他のPCに転送出来ず、CDに一旦落して他のPCに入力と言う面倒な事に。
今月はPC環境を整える時間がないので、暫くはこのまま使うしかない。
いずれにしてもバージョンUPしたソフトの機能を十分理解するまで、衰えつつある脳の活性化に一役買いそうだ。(笑)

今回の出費総額、\166,320なり。
この不景気の中、痛い出費だ。


PC.jpg

« Surprise!|Top|おめでとう! »

コメント

まっちゃん♪

体を温めるのは良いことですね。
自分も真夏でも熱いお茶飲んでますよお~。

我が家も中日新聞で、その記事読みましたよ。
ホント戦国時代から同じで、我が家近くの河川拡張で堤防を10メートル移動した時に名古屋城側の堤防は少し高いのです。
21世紀のこの時代に、これってどうよ?!
『道路は川じゃない』発言もどう言う考えで口にするんだろうねえ~。

電磁波!!

電磁波か~~。(--;)
ついつい電子レンジ覗いてる 暇人なあたしは、電子レンジが充満してるかも~~。

秋の空気ですねー。
あたしは、温かいお茶や常温のペットボトルのお水に、一味やショウガ(チューブの)入れて飲んでます。o(^-^)o


オジンガ~!家は、中日新聞ですか???
数日前の中日新聞に、名古屋の浸水があった地域の道路が一段高くなり、、、という記事がありました。
何だか、戦国時代の小田井百姓的考えで、お役所って言うのは変わってないんだなーって、思いました。。。

まっちゃん♪

『デスク上が、広々スッキリしてますね~~。(*^^*)』って、今だけねっ!(笑)

作業環境は、このPCの隣にNET環境用のPC&ノートPC&2Dデーター作成用PC&NCデーター転送用PCの5台のPC。
それと今回入れ替えで要らなくなったPCも、未だデーターが未処理のため使用可能状態なので6台のPCに囲まれてます。
電磁波出まくりで、脳みそは破壊されまくってるかもです・・・(涙)

空気が随分と冷たくなって来たけど、体長は如何?

スッキリ!!

デスク上が、広々スッキリしてますね~~。(*^^*)

最近は、「廃棄料」だか「リサイクル料」だかが掛かりますよね。
「ちゃーんと処分しろよー。使い回すなよー」と、店員さんに向かって 心の中で睨んで叫びました。σ(^◇^;)
あっ、職場のパソコンとモニターです。
うちのは、、、買えませんので、変えませーん。(__;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/366-dca0cb3b

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

