偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


予知能力・・・

昨日の朝散での事。
日が昇って明るくなった頭上を20羽くらいの川鵜の群れが飛んでいた。
『おお~!』っと思いながら西の空へ目をやると・・・ぎょえ~~~~!!!空一面に川鵜がっ!!!
古い映画だけどヒッチコックの映画、『鳥』のように軽く100羽を超える数の川鵜が来たの空に向かって飛んでる。
何だか嫌~な気持ちになりながら帰宅すると、新聞に動物の地震予知能力記事が。
東南海沖地震の起きる確率が高くなってるだけにチョイト心配。
そうしたら昨夜微妙な揺れが・・・。
TVでは此処名古屋は震度が観測できない位の揺れだったけど、最近この辺りでちょこちょこ地震が起きてる。
そう言えば今シ~ズンは近所の木の実を食べに飛来する野鳥の姿が見えない。
結構飛来してたカラスもめっきり数が減った。
いよいよか?・・・。




何故に新聞を読み始めると邪魔をする?

20060116085817.jpg

« 新種?MIX?|Top|節目 »

コメント

そうなんですよv-40は例のおいしいパン屋さんのすぐ裏。
当日フランテは休業になるし、通行止めの案内板もあちこちに立ち、ものものしい
雰囲気になってきました。

不発弾v-40はライル家の近所だったんですか!あの辺りも昔標的になるような物が在ったんですかねえ~・・・。
地震、本当に怖いよねえ~。
TVでよく震度7とかの体験映像を流したりしてるのを見ると、あんなんでは何も出来ないよなあ~と思ってしまう。
実際、揺れが収まるまでは何とも仕様がないよね。  

ええ~!

川鵜が100羽も!?まさにヒッチコックの「鳥」ですね。
TVを見ていると、最近やたらに地震速報が流れ、イヤ~な感じしています。

今週の土曜日に、近くの団地の建て替え現場で不発弾の処理があり、周辺住民は避難しなくてはいけないんです。
我が家はギリギリ範囲外だったのでよかったのですが、避難所にはペット連れ禁止なんですよ~。
これがもし、地震とかだったらと思うと、考えさせられました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/37-d0c3c18b

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

