偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



血尿・・・

ついに血尿がっ!・・・と言っても自分ではなくBAMBIにだ。
ここ数日何かの拍子にBAMBIが部屋中を小走りに走るとカミさんが言ってた。
今日の午後徹夜明けのため仮眠していたら、カミさんがBAMBIを抱えて『血尿が出たけど…』と言って来た。
今日は平日なので午後は夕方5時からが診察時間。
命に関わるような事ではないと思ったが、ガタガタ震えるBAMBIを見ていると可哀相になり時間外診療に連れて行った。
30分ほどしか仮眠していないので余計に眠い。おまけに食後の睡魔が襲う時間。
病院に着き、症状を報告。
車に乗せる前にオシッコをさせたら、また血尿が出たので携帯で撮影。
獣医師に見せる。
エコー検査の結果、膀胱壁がかなり荒れているとの事。
排尿時だけでなく、膀胱にオシッコが溜まる際にも痛みが走るほどだそうだ。
数日前からの小走りはその痛みに耐えてのことだったようだ。
もっと早くに気が付いてあげるべきたっだなあ~。BAMBIゴメンよお~。
尿採取はしていかなかったんで膀胱炎の原因が何であるか特定出来ないが、考えられる事としては『ストラバイトの悪化』『心的ストレスによる免疫力低下』だそうだ。
『ストラバイトの悪化』はここ数年phが安定していたので原因から削除したいが、『心的ストレス』についてはここ数日の自分の多忙さが引き金になっていると考えられるらしい。
朝散にも連れて行って貰えない。
夜遅くにしか帰って来ない。または朝まで帰って来ない。
2階の階段の所で伏せをして帰りを待つ事も・・・。
そんな日々がBAMBIの心的ストレスとなり、免疫力を低下させたかもしれないと言うのだ。
なんとまあ!健気なこと!!!
伊達に9年家族の一員として暮らしてないですな。
病気になったのは喜ばしい事ではないけど、BAMBIがそこまで思っているのかと思うと愛おしいですね。
仕事は一段落どころか、あまり芳しくなくまた今夜舞い戻って来る。
でも対処するのは明日以降なので今夜はユックリとベッドの上で休めそうだ。
点滴と抗生物質、ビタミン剤を投与されて、BAMBIも今夜はグッスリ寝られるでしょう。
明日の午前中に、途中経過を見せに行かなくてはならない。
良い季節になって来たので、早く良くなって元気に走り回って欲しいものだ。

« 血尿、その後。|Top|試練・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

