偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


新種?MIX?

最近TVなどで取り上げられてるデザイナ~ズドッグ。
新しい犬種と言ってるようだが、自分はどうみてもMIX犬としか見えない。
むやみに多犬種を交配して新しい犬種を作り出すのは如何なものかと。
金になるなら何でも飛びつく日本の俄かブリ~ダ~どもに火が付かねば良いのだが・・・。
昔で言う《雑種犬》を公然と高値でペットショップで売られる日も近い?!

外国のサイト↓だけど色んなMIX犬が作られてる。
http://www.dogbreedinfo.com/poodlemix.htm#Poodle_Mixed_Breeds





最もポピュラ~(?)なパグとビ~グルの交配種、《パグル》。

20060118090655.jpg

« いよいよ・・・|Top|予知能力・・・ »

コメント

私もTVで見ました。
「デザイナ~」なんでネーミングがいかにも日本人が飛びつきそうで嫌だな~と思って見てました。
どうしてわざわざ必要のないことをするのか、不思議です。
日本で流行らないといいですね。

毛が抜けにくくなるからって絶対抜けない訳ではないし、アレルギー症状が皆無になるとは思えないなあ~。
自分も別にMIXだから如何こうってのではなく、日本人って特に金になると思うと極悪環境で産めよ増やせよってなことするからねえ。
純血種同士でも現状で色々問題が出てるのに、何でもOKなんてな事になったら大変だよ。
事の良し悪し判らん人間が多いからね。

TV見ましたよ~
まだまだペットショップでは扱われていないけど、ネット上では扱われてますよねえ(ーー;)
一年の程前に、好きだったワンコマンガでも取り上げられていて、
「毛が抜けにくくなる事によって、アレルギーがある人も安心して飼う事が出来る」
って内容だったんだけど。。。なんかピンとこなかったなぁ。
ワタシは、純血種なら良いとも思わない方なので・・・
う~む。。どっちにしても、命がけなのは、犬のほうですから、人のエゴの為に作り出されるのってのが、自分の中では引っかかるみたいです^^;

v-61になるなら・・・って思うPET産業界の奴等って沢山居るからねえ~。
それでなくても俄かブリ~ダ~が現状で沢山居るし・・・。
『何でもあり』って風潮は速く無くなって欲しいですダ。

私もアメリカで流行ってます~な記事を読んで空恐ろしくなりました。
可愛い子が生まれればよいけれど、数頭生まれる中には多分
劣性遺伝子ばかり受け継いだ子もできると思う。
個体差のある掛け合わせはメスにとって死に直結するし、
動物愛護に進んだ欧米でこんなことがまかり通るのは怖い。
日本なんて何も進んでないところに、こーゆーポイントだけ流行りそう>_<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/38-e9c579bd

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

