偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


ちっ!

再発しちまったみたいだよお~。
BAMBIの膀胱炎。
昨日からソワソワ落ち着かない時が多々ある。
どうやら尿意をもよおすらしい。
今朝も4時頃に突如ケージを飛び出し小走りにベッド脇へ。
ん?と思い外へ連れ出すとやはりオシッコ。
で、今日の朝食後の歯磨きでお●ん●んに血が付いてるのを発見。
散歩の時には気が付かなかった。
病院に行く前にもう一度オシッコをさせるが血尿は無し。
でも酷くなってからでは拙いので、やはり診察に連れて行った。
前回のエコーで前立腺や膀胱に異常は見られなかったので、単なる膀胱炎と診断。
今回は酷くなる前なので投薬のみ。
どうしても再発しやすいので今回はじっくり取り組む事に。
最近は10時には帰って来てるし、日曜日には久々に走らせたのになあ~。
まだまだ不満なんでしょうか?

« 一般庶民目線で・・・|Top|生真面目 »

コメント

ヨッシ~♪

ありがとお~。
オシッコ自体はストラバイトになってから結構庭先でさせてるので、一般的には膀胱炎になるほど我慢させてないって獣医師にも言われたよ。
なのでやはりBAMBI自体の免疫力が低下してるのかなあ~。
人間も同じだけど、若さに任せて『行け行け』で行ける時期と晩年期に入り体力の低下は否めない時期があるって事。
そろそろ自分の年を追い抜くBAMBI。
今まで以上にBAMBIの体調管理をしっかりして行かなきゃいけないって事だね。

ありゃ・・・

再発しちゃったのね~。
不満というよりちょっと基礎免疫が落ちちゃっているんだろうね。
それにやっぱり外排泄だから我慢しているだろうし。
大変だけどこまめにオシッコをさせるしかないのかな~。

ウチはご褒美欲しさにチョコチョコするよ~。片方がしても両方がご褒美もらえるシステムなので、かわりばんこにして、結託してるとしか思えない時がある。(爆)

BAMBI早く治ると良いね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

