偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


一般庶民目線で・・・

今朝のニュースで景気回復の対策の一環として一世帯当たり数万円還付するとか、日曜祝日の高速料金を一律1000円にするとか言っていた。
こんな付け刃的な対策で本当に景気回復なるんかいな。
今や日常生活を切り詰めなくては暮していけない様な現状で、高速を乗り回して行楽地へ向かう人が国民の何割居るのかなあ~。
選挙のための票集め的な対策ではなく、消費税を3パーセントに戻すとかした方が目に見えて効果が上がる気がするのだが・・・。
今年度は何処も彼処も営業実績が悪く軒並み収益がダウンしてるが、来年はもっと悪くなる予想らしい。
今年度は前年度に組んだ予算で仕事が回っているが、来年度は今年度の景況悪化のため予算が大幅に縮小。
今年度以上に仕事が少なくなる予想らしい。
日本だけでなく世界的な不況。
どう乗り越えましょうかねえ~。

前回の診察から1週間。
BAMBIの膀胱炎は回復に向かっているようで、その後血尿も徘徊もなくいたって平穏。
あと1週間の投薬で治療終了だ。

« 楽しみィ~♪|Top|ちっ! »

コメント

ハビママ♪

ハビママもやはりご立腹で。
天下りを全廃し、各自治体の裏金を全て吐き出させ、無駄な道路や箱モノの建設を止めればかなりのお金が捻出出来るかと。
国が赤字なんだから大臣の減給や、諸手当も全廃。
普通の赤字の会社なら当たり前でしょ?
中小零細企業なんてアップアップの経営だから資産注ぎ込んでやっと持たせてるのが実情。
国の政治を司るTOPなら、それくらいの『やる気』を見せてみろ!ってなもんですな。

ハビママもかなやんも多少の恩恵は受けてるのね。
アジに参戦するのって結構物入りだから助かるよね。
でも、欲を言えば万人が平等に恩恵を受けるような事をして欲しいのだ!

かなやん♪

かなやんの会社も・・・ですか。
世界的な傾向だから致し方ないっちゃあ~致し方ないんだけどね。
会社も経営者よりも経理の方がダイレクトに数字がモノを言うから厳しいよね。
我が家もカミさんがヒィ~ヒ~言ってますです。

うーん

ばら撒き政策
大嫌い。

絶対公○党的発想だよ、思うのはクーポン券の発行とやら。
数年前に地域振興券というふざけたものを発行したことを考えたら、二度同じことするなよと、、、
あのときいったいどれだけの人が使ったと?
ほんの3割りらしいですよ。
しかも子供いない世帯関係なかったし。

今回もその券の発行、発送にどれほどコストがかかり、どれだけトラブルがあるか考えるだけあほらしい。
もっと将来的な考えか
あるいは大胆なこと出来ないのかなーー。

かなやんじゃないけど
アジ族は週末の高速料金が安くなるのはありがたいのだ(笑)

BAMBIくんきちんと治るとよいねぇ。

おー

BAMBI君、快方に向かってるようでよかったよかった♪

高速道路料金は色々政策頑張ってますよね。
私はありがたく恩恵を受けております...
11月中に遠征で東北方面にいくのですが、キャンペーンで都内と東北間3日間定額乗り降りし放題を即申し込み( ̄ー ̄)v
ETCで出口をでる時に何故割引価格になってるのか分からず、けどラッキー( ̄ー ̄)v ってことが多いです。

とはいえ...会社の業績がなぁ(苦笑)
姉妹会社は35%営業利益を見込んでるらしくて新聞にも載っててこちらの会社はがっくし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

