偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


やっちまったなあ~っ!

普通、注文住宅で建てる時に隣と同じような家を建てるか?
形こそ違えども、外壁の色や屋根の色が酷似なんだよお~。
自宅を教える時に『道を曲がって直ぐのクリーム色の外壁の家。』で良かったのに、『道を曲がって直ぐのクリーム色の外壁の家の2軒目』って言わなきゃなんなくなっちまっただろうがあ~。(苦笑)
おまけに建売住宅が2軒並んでるみたいだし・・・。
せっかく何千万もお金掛けるんだから、もうちっと考えて欲しいよなあ~・・・ブツブツ。



ベールを脱いだ(?)お隣(奥)の家。

200811170709000.jpg


« ええっ!もお?!|Top|心遣い・・・ »

コメント

ハビママ♪

9年前の水害後のリホームで、とにかく沈みがちなイメージ打破のために明るくて温か味のある色って事で濃い目のクリーム色にしたんだよ。
おまけに屋根まで同色だもの、嫌になっちゃう。

ペアガラス。我が家は自然取り入れ派でエアコン無い部屋での居住時間が長いので、開け放した窓からガハガハ笑う声が丸聞こえ。
これからの季節は暖房費が多少お得になるかも。

ほんとだ

みんなが言うように
オジンガー家の配色がきっと気に入ってたんだね。

我が家こそ隣と建売だったのだけど
外壁塗り替えるときに
ぜったいマネしないだろう色にした(笑)
もともと黄土色みたいな色だったのと(汗)
隣とほとんど同系色で、奥にある我が家が
まるで隣と続きの建物みたいに見えたもの。

4年前にピンクに見えそうな薄茶にしたら
隣は去年、白にしてくれたぁ^0^
これで別の家に見えるもん(笑)

ペアガラス、いいねー。
我が家のうるさい声聞こえなくなるだろうなぁ。(笑)

ムジムジ♪

亀レスゴメンです。

でしょ?!
普通は建てないよね~。似た家は。
しかも築30年近い家だよ。

へえ~一級建築士でも真似っこなんだ。
案外専門職って固定概念に囚われ過ぎて、『遊び』が出来ないのかもしれないね。
我が家も当時は随分雑誌で研究して遊びを取り入れようとしたけど、設計士にかなり抑えられたっけ(笑)
そんなやり取りが楽しかったなあ~。

ほ~んと クリソツ~~~!(+!+)

ヨッシ~が言ってるように、オジンガ~のお宅が素敵だから
真似っこしたんだよぉ(^^;

それにしてもねぇ・・・せっかくの注文住宅なら
もっと夢をもって我が家らしい家を思い描いたら良さそうなものだけどね(´д`)

私も義理の弟が結婚して 同じマンションに越してきた時
部屋のレイアウトが内と全く同じで お口アングリ☆
一応 一級建築士の資格持ってんだけど。。。(爆)

ヨッシ~♪

でしょ?
建売とかで似た家が並んでるのを購入するんだったら承知の上だから良いんだけど、何も注文住宅でしなくってもねえ~。
唯一つ嬉しいのは隣の住宅は殆どペアガラスで遮音性に優れてるって事。
お隣さんは結構激しい口喧嘩を頻繁にするので、うんざりしてたんだ。
逆に我が家の笑い声が五月蠅くてペアガラスにしたのかもしれないけどね・・・(笑)

ぷぷぷ・・・

本当によく似てるね~。形も。
オジンガ~家が素敵だからマネッコしたんじゃないの?(笑)

でも、やだな~って感じるのも良く分かるわ。
私もそういう風になったらやだもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

