偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



ええっ!もお?!

来年5月から始まる裁判員制度候補者29万5千人に、候補者になったお知らせを今日発送したんだって!
早ければ明日から順次配達されるので、明日からポストを覗くのが怖いですな。
戦時中の赤紙が届くような気分(戦後生まれだから判らないが)。
宝くじさえ当たらないから大丈夫だと安心もしてられない。
ここ名古屋は249人に一人の確率なんだって!
当たる確率が凄い高いじゃん!!!
宝くじなんて比べもんになりゃしない。
新たなストレスの元が増えちまったよお~。

« わわわわっ!|Top|やっちまったなあ~っ! »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hmmん♪

確かに候補者数の地域差はあるみたいだよ。
裁判は水害訴訟の時役員だったから毎回傍聴に行ったけど、傍聴席じゃなく判決に関わる重要な役職に就くんだもんなあ~。
ただ単に興味本位で受けるような事例でない事はたしかだな。
因みに我が家の場合、辞退出来る要因はあるのだけど・・・。
実際通知が来てみないと如何するかは判んないなあ~。

なんと

そんな数なんだ。

東京は事件数が多そうだから
候補者も多いのかな。
地域で何人にひとりになるのか差が出そう。
あ、その分東京は有権者の数も多いか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

