偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



豊作♪

地区の氏神様。
毎年銀杏の時期には、お参りした後に落ちている銀杏を頂いて帰る。
去年も結構な量を頂いて帰ったが、今年の量は半端じゃない。
豊作だ。
優に1キロはある。
せっかくの氏神様からの頂き物。ご近所さんへお裾分け。
銀杏は咳止めや痰切りの効果があるらしい。でも強いので10粒程度で止めなくてはいけないそうだ。
これからの季節、特に必要となる。
自然て凄いですね。
必要な時期にはちゃんと必要なものが収穫出来るようになってる。
夏には体を冷やす夏野菜。
冬には体を温める根野菜。
四季がある日本に生まれて、ホント良かった。


 銀杏

« 待ち時間|Top|わわわわっ! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

