偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


徘徊・・・

ここ数日の深夜、BAMBIの異常な行動が目に付く。
ハウスから毛布を引っぱり出してしまったり、寝る時にハウスに入りたがらなかったり。
で、毛布が汚れてるのか?と思い洗濯。
寝袋も日光浴。
これで大丈夫と思いきや、昨夜は深夜2時過ぎに部屋中を徘徊。
朝起きて見ると2ヶ所に少量の吐瀉物。
気持ちが悪かっただけなのかなあ~。
病院に連れて行くまでもなさそうなので様子見だけど、こちらまで寝不足で困ったもんだ。
師走だから落ち着いて寝てられないって言う訳でもなさそうだし・・・(笑)
9歳でボケてしまうには、ちと早い。
どうしちゃったのかねえ~BAMBIさん。

« 復調♪|Top|キリ番 »

コメント

レイか~ちゃん♪

貴重な情報をありがとう。
シャンとは先天的な場合が多いみたで、BAMBIの年齢からするともしシャントなら後天的。
その場合だとかなり肝臓にダメージがある場合みたいだよ。
今年の秋に血液検査やったから、もう一度良く結果を見てみるよ。

見た目にも元気になって来てるので、一過性のものだったのかなあ~と思ってはいるけど、今しばらく要観察です。

NoTitle

うーん。心配だぁ
変に言っちゃいけないのかもしれないんだけど・・
レイがシャントの頃、同じような動きをしていました。
ウロウロしたり、寝場所が定まらなかったり、吐き気があったり。。
もちろんシャントではないでしょうが、肝臓などに問題がある場合もあります。
オジンガ~殿のことだから、マメに獣医さんで健康チェックしてもらっているから大丈夫だとは思いますが、念のため~~。

早く元気になってねえ!

かなやん♪

ありがとお~♪
少しづつ回復(?)して来てるようで、昨夜は1時すぎに少しだけ歩き回って治まってました。
最近自分が疲れてて朝起きられず、散歩の時間が短く遊んでやれないのがストレスになってるのかなあ~。
遊ぶ時はハ~ドなので、そのギャップがいけないのかも。
クリスマスが丁度納期なので、その後は少し時間が取れそう。
年明け1ヶ月も、この時期としては有り難く忙しくなりそうなのでせめてお正月休みはしっかり遊んでやろうかと思ってますです。またまたそのギャップで症状が出ちゃったりして・・・(苦笑)

犬の場合

師走でさらにお忙しいことと存じますが、ケガ、病気などないよう気を引き締め頑張ってください!!

犬の場合...ボケると人間とちょっと違います。
遠吠えしたり、徘徊だとほんとにお家から出てっちゃいますからね...
吐いてしまったからかな?!

うちはごまが先日夜中から明け方にかけてずっとカラ咳みたいなのを続けてて「心臓??」と思い心配になるわ、うるさくて寝れないわで水を飲ませてみたりしたのですが...
結局のところ、昼間にラスタと取っ組み合いをした時にラスタの毛がのどに詰まってただけでした(怒)
けどほっとしましたわ。。。

今晩はBAMBI君どうかしら...

ヨッシ~♪

昨夜も、夜中に徘徊してました。
また膀胱炎か何かかなあ~と思い、散歩で朝一の尿のph測ったら5.5で全く問題なし。
食欲は落ちてないしなあ~。
動物的『感』で、何かを感じてるのか?
決定的な症状があれば診せに行くんだけど、徘徊だけじゃねえ~。
う~ん、全く謎です。

NoTitle

うーん・・・なんなんだろうね。
ちょっと気になるね。
寒いのかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

