偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



お疲れ様。

パティシエ(未だそう呼べないレベルかもしれないが)の娘が退職。
正社になって3年。
朝8時から遅いと夜9時過ぎまで週休1日で働いていた。
クリスマス前には日付が変わりそうになる頃に帰宅も。
昨年から体調不良を訴えるようになり、年が明けてついに疲れもピークに。
先月中頃から長期休養に。
生まれつき(?)の生真面目さからか体だけでなく精神的にも参ってしまっていたので、昨日1月末での退職が決定。
3年間御苦労様でした。
暫くゆっくり静養して、心身ともに健康を取り戻したら就活をして下さいな。

夏も冬も関係なく、低い温度環境の職場。
そこでの長時間の立仕事&力仕事。
通年《冷え》に悩まされていた。
『パティシエ』と聞こえは良いが、綺麗に出来上がった美味しそうなケーキからは想像出来ないかなり過酷な職場。
表側からしか見ていなかった世界だけに、内側の実情を知ってからは『ケーキ』の見方も変わってしまった。
どんな品物もそうだろうけど、裏で働く方達は並々ならぬ努力をされているものだ。
一部のTOPの強欲で落ち込んだ世界経済。
1日も早く全ての人が温かい屋根の下で暮らせる日が来る事を切に願う。

« 石灰沈着|Top|シニア・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

