偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


相変わらず・・・

増えないBAMBIの体重。
食欲は《わんこみるく》やパピーフードにそそられてガツガツいってるので良しとしなくっちゃね。

こちらも相変わらずの自分の睡眠不足。
余りに眠たいので昨夜は1時間早くベッドに入った。
それが裏目に出て、結局夜中にも3回起きてしまうし朝6時前には完全に目が覚めてしまった。
月曜日の検査が終わったら終わったで、今度は治療の心配が新たに加わります。
親が子を思う気持ちと何ら変わりはないですからね。

今日の体重:5.8㎏

« 誕生日~♪|Top|やれやれ・・・ »

コメント

さらだママ♪

離れて居てもBAMBIや自分の事を気遣って下さる。
ありがたい事です。

ビワの葉、入手されたのですね。
少し付け足す事がありましたのでメールいたしました。
効果があると嬉しいなあ~。

レイか~ちゃん♪

良いイメージ、してますよ~。
今まも、かなりラッキーなBAMBIでしたからね。
ラリホ~っての能天気なのがジャックにも飼い主にも似合ってますからね(笑)

一緒に

今日、ビワの葉をもらってきました。
色んな人が、色んな形で助けてくれて、
さらだ、幸せわんこだね、って思いました。
ビワの葉のことを知ることができたのも、
こちらのサイトのおかげ。
その主役のBAMBIちゃんですもの。
たくさんの人が守ってくれますよね。
オジンガー!さま、BAMBIちゃんに、
心からの感謝を…届くかな。
さらだも私もがんばります!
ともかく…
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね。

そうそう~不安が無いわけないんだから、こういう所でパーーっと吐き出しちゃってくださいな^^
で、BAMBIさんの前では今まで通り♪
優しい笑顔のオジンガ~殿で居てくださいねん♪

どんな時も良いイメージだけは忘れない。
思うは祈ると言いますから、検査(もしくは手術)が終わって、やっほ~って走りまわるBAMBIさんの姿をイメージしながらゴハンを作ってあげてくださいませ♪
愛情は最高のスパイスって本当ですよ~
私も「元気!♪元気!♪」ってゴハン食べてる横で歌ってましたから~(* ̄m ̄*)

ヨッシ~♪&かなやん♪

そんなこたあ~百も承知の助ですダ(笑)
自分ではそんなに気にしていないつもりなんだけどね。
頭の隅っこにでも『不安』と言う文字がくっついているのかもしれませんね。

BAMBIの体重、1週間ぐらいの間に何も運動してないのに400グラムぐらい落ちてね。
背骨もゴツゴツ肋骨も目視で少し確認出来、毛艶も無くなって来ちゃったの。
で、手術をする可能性もあるので体重を増やして体力を・・・ってな具合になったのです。
で、フードを変え量を増やしたにも関わらず200グラム落ちてね。
月曜日の検査でどうなるか判らないけど、手術が選択肢の中にある以上体力を付けておく必要性を感じるのです。
BAMBIに焦りを感じ取られたりはしてないと思うよ(笑)
結構高いテンションで食事の支度をして、BAMBIを乗せてるもの。
ほんの1ヶ月ほど前なら、1つまみフードを増やしたら直ぐに200グラムほどは増えてたのに・・・。
ヨッシ~同様(?)、飼い主は一寸油断するとパパパッと増えちゃいますよお~(爆)

思うに...

獣医の先生は「もっと体重増やしてください」っておっしゃられてるのかしら??
アバラがくっきり出てしまってて気になる感じという状態ではないですよね?!

ごまはいくら食べても食べても増えない頃は、何をしなくともアバラが出てましたから、さすがに必死に検査に走ったものです。

以前のBAMBIクンは筋肉隆々だったから「数字」に見えてしっかりした体重だったけれど、今は病気だけじゃなくて運動量も減ったのがあるから、筋肉もダイブ落ちて落ち着いているのもありませんか?!

一概に病気だけじゃないかもしれないですから、ちょっと長い目で見てみましょうよ!
ほんとに具合が悪いと体重だけでなく、食欲も全くなくなりますから...(いくら食べ物星人と言われる子でもね)

心配はほんとにキリがないです...
体重が増えなくて焦る気持ちも痛いほど分かります(><)
けど焦る気持ちや心配事はBAMBIクンに伝わりますから! 

人間でもさ~

太りたいと思っている人はなかなか太れなくて、私みたいに必要ないのにすぐ肉になる場合があるから・・・もうちょっと長い目で見てあげようよ。
ミンティーはね、太らせようと思ってフードの量を増やすと軟便になるの。
見かけよりデリケートかも。(笑)
吸収率って言うのは食べた量に必ずしも比例しないからさ~。
ガリガリに痩せているわけではないのでしょ?
筋肉が落ちると体重も減るしさ。
とりあえずはBAMBIの食欲・元気さがバロメーターだから、体重を現状維持できてたらヨシだよ~。
今後の治療についてはまず検査結果が出てからだよ。
性格的に色々先のことを考えちゃうと思うけど(笑)考えたからどう出来るということでもないじゃない?
その時その時出来ること、してやれることを考えて行動するしかないからさ~。

・・・と自分のことは棚に上げて言ってみた。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

