偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


嬉しい~♪

BAMBIの胃薬が無くなったので再診。
先ずは体重測定。
6.05㎏。やりました!
先生にも「おっ!増えましたねえ~。」と言われたよ。
続いて尿検査。
ph良好で結晶も見られず。
で、院長が不在だったので、こっそりエコーを無償で撮って下さった。
結果・・・・・・・結石が少し形を変えて小さくなってるじゃあ~あ~りませんかっ!!!
療法食の効果が表れてるそうです。
現在処方されてるフードは、ストイラバイト結石かシュウ酸結石か判らないのでオールマイティーなもの。
どちらか判明すれば、より効果がある療法食があるとか。
シュウ酸結石の場合でも現在は効果がある療法食があるそうです。
ただストラバイト結石に比べると溶け難いため、効果が顕著に表れないそうです。
ってことはBAMBIのはストラバイト結石なのか?
どちらにしても効果が出て居たので嬉しい事です。
胃の具合もフードをペースト状にしている成果が表れてるし、水のガブ飲みが少し少なくなったのも胃の状態が改善されムカムカが無くなってるのかもと言う診断。
おお~!なかなか良い方向に向かってるではないですか。
この調子で2週間頑張って、エコー検査で結石が無くなってるとなお嬉しい。
あとは胃の病理検査の結果が『シロ』と出るのを祈るのみですな。

« 胃部レントゲン検査|Top|ランチへGo! »

コメント

みんな♪

ありがとう!
先生も少し驚いてたよ。
未だ1週間しか経ってないし、実質療法食を食べてるのは4日ほどだもの。
完全な結石ではなかったのかな?
どちらにしても結石除去の開腹は避けられそうなので一安心です。
未だ病理検査の結果待ちだけど、こちらも腫瘍があった訳ではないので飼い主同様に薬で改善されると思ってます。
色んな疾患が見付かったけど、それぞれが初期段階で治療しやすい時期に見付かってラッキーだったよ。
CTを思い切ってやって良かったあ~。

いいね、いいね!
良い方向に向っているね!!
とりあえずは2週間なのね。
病理検査の結果はいつ頃出るのかな~?
ま、これだけすぐに改善されているから
悪い結果は出ないはず!!きっぱり!

やったね☆

わぁ~い♪
光明の見える検査結果で良かったねぇ(*^^*)

体重も増えたし、結石も良い方向に向って・・・
BAMBI君もオジンガ~も頑張ってるから結果が出てきたのね♪

うれしぃ♪

しっかり検査した効果がこんなに早く出るとは「安心料」どこではないですよね!
胃の不調により栄養吸収がきちんと出来てなかったのでしょうか?! いずれにせよどんどん体重が増えててうれしいものです(^^)
結石も小さくなってるのは素晴らしい♪

結婚記念日もあり、BAMBIクンの体調もよくなり、今月は幸せ一杯ですよね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

