偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


忘れてゴメン。

朝は忘れる事はないのだが、夕食は時々忘れてしまう『良しっ』の一言を。
自分達の夕食の準備が出来るとBAMBIの食事の用意をするのだが、BAMBIの食事の準備が終わりフードボールの前でお約束の「ご飯」を言わせ(笑)、『御手&お代り』をさせてから『伏せ』で待てを掛ける。
その後、仏様に皆でお参りをしてから席に着き食事を開始する。
「頂きます」の後にBAMBIの『待て』を解除し、BAMBIも食事を開始。の筈が時々その解除を忘れてしまう。
フードを支度している間は伏せをしながらモゴモゴ文句を言いながら待って居る癖に、『待て』を解除して貰えなくて目の前の食事にありつけなくてもワンともキュンとも言わずにジッと眼力で訴える。
その眼力に気付くのは、自分達の食事が終盤に掛かる30分後くらい。
食事中の自分の視野にBAMBIが居なくて、足元に目をやると目で必死に訴えるBAMBIの姿が・・・。
ゴ、ゴメンよお~、すっかり忘れてしもお~た。ってな事が良くある。
でもでも、こんな笑顔を見せてくれるからきっと怒っていないでしょう!たぶん・・・(笑)

200904121828000.jpg

« カッコ良過ぎですっ!|Top|人間様 »

コメント

かなやん♪

でしょでしょ!
体付きは、るぅ坊はスラっとした足長さんでBAMBIは短足のガッチリ体形だけど、表情はそっくりな所があるよね~。
遠い親戚なのに嬉しいよお。

食前の『待て』は、殆ど拷問だよね?
虐待と言われてもしょうがないかも。
でも健気に待ってる姿が愛おしいです。

このぴっかぴかの笑顔! るぅの親戚のおじちゃんだけあって似てる~
BAMBIクンのの「待て」は凄いって聞いてただけありますね~!!

服従をしっかりやってるるぅですが、食べ物を目の前にしての「待て」はビミョーです…
ご飯の準備をしてる間に大騒ぎしないで、ケージの中でじーっと待てるようになっただけ進歩ということで(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

