偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品薄

関西地区で拡大して居る新インフルエンザ。
今日は滋賀県でも患者が出たそうで、ここ中部に広がるのも時間の問題なのか?
既にドラッグストアやスーパー&コンビニでは使い捨てのマスクが品薄状態。
入荷しても直ぐに売り切れとなるようだ。
こう言った時に足元を見る輩が必ず現れるようで、オークションで50枚入り2000円足らずのマスクが1万数千円で取引されてるようだ。
会社などで着用命令が出されている所も多いようで、マスク需要は関西だけに留まらず全国的にモノが無い。
マスク業界では従来のインフルエンザや花粉症が落ち着き、生産量をグッと落とす時期なのだそうだ。
急に資材や人材の確保をしようとしても儘ならず、供給が追い付かない状態。
幸い(?)我が家は昨冬のインフルエンザシーズンにストックした置いた使い捨てマスクが100枚ほど。
乳児を抱えた娘は不安がって居る。
従来のインフルエンザでも例年亡くなる人も居るので過剰な反応は避けたいところだが、あれだけマスコミで騒がれてはどうしようもない。
各方面で集客がなくなり、不景気に追い打ちを掛けてるところもある。
1日も早くこの騒動が落ち着き、新インフルエンザの猛威が鎮静化する事を望む。

« 3週間|Top|監視犬 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。