偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


今週も・・・

らきほでスタ~トです。
先週お泊りに来た時に、「夜勤の時、らきほが愚図って何も出来なかったりするとイラついたり泣きたくなる・・・」ってこぼしてて、「毎回夜勤の時に泊まりに来ると迷惑かと思って・・・」と言っていた娘。
「我が家はらきほのお泊まりは大歓迎だし、ち~っとも迷惑じゃないよ。一人でアパートで凹んでないで毎回泊まりにおいで」って。
新米ママさん、まだまだ周りのサポートが必要です。
こう言った環境を放っておくと育児ノイローゼになって子供に当たってしまったりする切欠になるんでしょうね。
核家族化が進んでいる現在の社会では、なかなか周りのサポートが得られないで悩んでる新米ママ達が沢山居ます。
我が娘は時期同じくして出産した親友や従姉妹が居るので幸せもんです。
子育ては母親が安心して居られるのが1番ですからね~。


ベビーバスでの沐浴は体験したけれど、昨日初めて大きな(?)お風呂に入れさせて貰えました。
二人の娘のお風呂担当だったので全く怖くはなく、らきほとの入浴を楽しんで過ごせましたよ。
裸の付き合いのスタートです(笑)

40

« あぢィ~|Top|2ヶ月前は・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

