偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



病気になって・・・

初めて気が付く健康の有難さ。
今まで大した病気をしていなかっただけに、今回の疾患発見は改めて『健康』の2文字の大切さを痛感させた。
昨夜、急に嘔吐を繰り返したBAMBI。
一時はその苦しさから体を急に横倒しに。慌てたよお~。
全身を擦りながら見守っていると20分位で落ち着き、その後は朝まで寝れたようだ。
やはり心疾患の事があるので朝一で獣医さんに。
吐瀉物の中に少量の異物が混入していたので、その影響かも?と言う診断。
直接心疾患の影響ではないとの事で一安心。心疾患は極々初期だもんね。
点滴と2本注射を打たれ経過観察。明朝まで異常が無ければ一過性のものかと言う事だった。
それにしても1週間の間に2回も通院するなんて初めての事。
小型犬って体が小さいので若く見えるけど、人間だともう40過ぎ。
やはりそれなりに老化は始まっている。そう言った目でこれからは一層注意深く見守らなければいけないね。
健康が一番!でも意外とそれを維持するのって大変かも・・・。

« 普通犬に・・・|Top|いやはや全く・・・ »

コメント

ムジムジ、ハラハラさせちゃった?ゴメンなり~。
あれ以来落ち着いてはいるものの、本犬は本調子ではない感じ。
雪遊びの4月までには未だ間があるので、体力回復させて雪遊びさせたいなあ~。
今月末にまたe-414のエコ~撮るんで、その結果が良いといいんだけどね。

クッキーもたまに吐くけど、薄黄色いアワアワ状のもの!それに倒れる程苦しそうな事はないのでBAMBI君の症状にハラハラしちゃった。。でももう、落ち着いたようで良かったね!

Bパパ、ありがとう!
一過性のものと思うけど、疾患を持ってるとついつい色んな事考えちゃうからね。
おまけに倒れるし・・・。
暫く体のメンテして、河川敷復帰を目標に頑張りまする。

バンビく~~~~ん!だいじょうぶか~~~~~~い?!
早く元気になっておくれ♪
そしらた、また河川敷であそぼーーーーぜ!!(^O^)V
ベリーはじめベリー家全員願ってます!

昨夜の嘔吐は無色の液体に未消化のペースト状のフード。それと小豆大ぐらいの物体2個でした。
BAMBIも偶にマフマフみたいな黄色い液体とか泡状のものを吐いてたけど、昨夜は結構大量だったんだ。コップ一杯ブッチャけた位。
色が付いているものは腸液が混ざってることが多く、無色のものは胃液なんだって。
倒れた時はそりゃあ~ビックリしたよ。
2歳頃に一度ノ~リ~ドのジャ~マンシェパ~ドに襲われた時に、そのショックで倒れたことはあったけど嘔吐では初めてだからね。焦ったさ。
体が小さいので自分が体を擦ってカミさんは動向を見守ってたんだけど、一時はこのまま・・・なあ~んてマイナスの事も脳裏を過ぎったよ。
もし今回の疾患が後期のものだったら、こんな事は日常茶飯事なのかもね。
『生』あるものと生活するって大変なんだね。喋れないだけに。あっ《御飯》ってのは言えたか(爆)

およよ・・・

嘔吐って良くする子は良くするけど・・・身体を横倒しにするまで酷いのは経験ないな~。
マフマフも以前は早朝とか夕方・・・空腹時に黄色の液体か白い泡状の物を吐いてたけど最近は少なかったのね。
でも昨日夕方吐きました・・・まっ黄色の液体。カーペットにシミが~!

BAMBIも今回の嘔吐は一過性だと思うけど、病気を発見した後ってどうしても過敏に反応してしまうよね。
ましてそれだけ苦しむ姿を目の当たりにしたら・・・。

お互い中年期に差し掛かったワンコと中年期の自分。
身体の変化、疲れやすさなど身体が出すサインを見逃さず対処していきましょう!
BAMBIお大事に~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/49-dcc0ec15

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

