偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



秋~♪

今朝はとっても涼しい。って言うか涼しいを通り越してTシャツ1枚では肌寒いって感じだ。
今年はツクツク法師の鳴き声を1回聞いただけで、もう秋の虫の音が聞こえて来てしまった。
早々と秋の風が吹き夏が終わってしまうのは勿体無い気がするけど、ワンコ達にとっては過ごし易い季節になりましたなあ~。

最近のらきほ、寝返りも完成し寝て居る時でも頻りに寝返りを打つらしい。
正に『寝がえり』だ(笑)
でもそこから仰向けに戻るとか這い這いをするとかは未だ未だで、如何にもならなくなっては苦しくなって泣くらしい。
もう少しで這い這いが始まると目が離せなくなり、BAMBIが追いかけ回される日も近い。
またまた面白い画が撮れそう。

52


この時期、動きが活発になり頭が擦れてどうしても禿げオヤジっぽくなってしまう。
成長の通過点なので仕方ないが、早く生え揃ってオッサン顔から<卒業して欲しいものだ(笑)



勤めを再開した娘。
早1週間が過ぎたが、知名度が上がるに連れ忙しさは尋常ではないらしい。
最初の内は午後からのシフトで8時間弱労働だったが、朝のシフトになった途端に忙しくなり始め今じゃ以前のお店のように帰宅は夜の10時近く。
せっかく体調が元に戻って仕事を再開したのにまた体調を崩さないかと心配。
先週の土曜日は正式オープン後初めての週末。
ドーナッツしか売って居ないのに1日の売り上げが70万近くだったとか。
娘ともう一人のスタッフで4000個余り焼いたらしい。
昨日も高島屋の新聞広告の片隅に小さく紹介されただけで、平日にも拘らず行列が出来60万近く売り上げがあったそうだ。
今週の土曜日には朝のTV番組で紹介されるので、近県から買い求めに来て頂けるお客さんでとんでもない事になりそうと今から頭を悩ましている。
東京の銀座や横浜のお店では今でも行列が出来たりするらしいので、忙しさに慣れなきゃ仕方がないのかな。
毎日栄養ドリンクを飲んで出勤している娘。
週末前に1日休みがあるので、しっかり休んで土日を乗り切って欲しいものです。


53





今日は早朝(7時前)から3回目の調書作りに協力。
交通事故なら現場検証ってとこですな。
自分の供述の中の犯人(?)との位置関係をデジカメで撮ったり、犯人との距離を計測したり。
今日は何時もの巡査と記録係の巡査&犯人役の巡査の3人で早朝からパトでお出まし。
たかが落書きと思われがちだけど、ちゃんとした器物損壊の犯罪。
執行猶予付きながら3年以下または10万円以下の罰金刑になる。
犯人検挙も目撃者が居るのでスンナリ行くかと思ってたので、かなり慎重なのでビックリ。
1回目に供述書作成。
2回目に20数枚の男の顔写真の中から1枚を特定し、供述書作成。
3回目に現場検証をして、ようやく刑事の手に渡り検挙へ。
仕事とは言え地道な努力の末、検挙に至るんですね。
貴重な体験を通して、少し警察を見直したかも・・・。

« エスカレート|Top|許せん! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

