偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


普通犬に・・・

忙しいうえに、心疾患。おまけに嘔吐騒ぎとで、ここ2週間ぐらい走り回ってないBAMBI。
マッチョ犬から普通のワンコになっちまいましたです。
筋肉って使わないと、あっと言う間に落ちちゃうねえ~。
心臓への負担を考えて朝散のスタ~トを遅らせると、必然的に散歩時間が短くなる。だから町内一周で終了時間に。
早く暖かくなって体力が戻り、外で走り回れるようにならないかねえ~。
マッチョじゃなくても、チョイムキおやじ犬で良いからさあ~(笑)

« お参り・・・|Top|病気になって・・・ »

コメント

心臓に負担になるような運動は避けた方が良いようだけど、運動制限を必要としているレベルではないし《肥満》は心臓に負担が多くなるので適度に運動させないとね。
ただBAMBIにどのレベルが《適度》な運動なのか模索中なんだけど・・・。

私だったら、過保護になってしまうところをさすが!
でも、あまり無理しないように。

ライル母さん、BAMBIは普通にv-91です。
今朝は200メートルぐらいですがジョギング程度に走らせましたです。
やっぱ走ってるBAMBIの姿のほうが、断然ええですね。少しずつ体力を戻してチョイムキ目指して頑張りまする。

その後BAMBIの調子はどうですか?
たしかに筋肉は使わないとすぐ落ちちゃうけど
BAMBIならすぐ復活しますよ。
でも、以前のように獣医さんも驚くようなムキムキではなく、チョイムキぐらいがちょうどいいのでは?
早く春よこいv-252ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/50-c69d4191

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

