偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初顔♪

200909140633000.jpg


今日の朝散で出くわした黒い影。
狸だ。
水量の少ない河川を歩いて居た。
自分の視線を感じたのか、はたまたBAMBIの匂いを嗅ぎ取ったのか、こちらをじっと見て全く動こうとしない。
時々ヌートリアが泳いで居るのを見掛ける事はあるけど、狸は初めて。
15~20メートル離れてたのでBAMBIは気付かなかったけど、土手に潜んで居たら興奮したかも。
最近では小魚の群れが川面を飛び跳ねてるし、町中とは言えまだまだ自然は残ってるみたいだ。




最近良く思うこと。
このままの人生で良いのかな?って。
今のままで十分幸せなんだけど、感謝し切れないくらい幸せなんだけど、何か物足りなさを感じる。
87と80になる自分たち夫婦の二人の母親も、寝たきりになる事なく、年相応ではあるがボケるでもなく元気。
子供達も親の手から離れ一人は結婚をし初孫を見せてくれ幸せな毎日を送ってるし、下の娘は年頭に体調を崩し仕事を辞め一時は心配で仕方がなかったが、元気に復活し毎日頑張ってる。
カミさんとは相変わらず毎日笑いの絶えない幸せな日々を送らせて貰ってる。
仕事もこの不況下の中、100パーセントとは行かないまでも、土日も休めないくらいで感謝してる。
新しく考えた金型構造も上手く行き、新型受注も出来た。
でもねえ~何か足りないんだよね。
時間を忘れて夢中になれるもの。趣味でも仕事でも良いんだけど必死になるものが欲しいって感じ。
金持ちになりたい訳でも、贅沢したい訳でもない、何かしら『目標』みたいなものが欲しいって感じ。
贅沢な悩みですな。
人生を見つめ直す。そう言う事を考える年代でもあるのかな?

« チャンス・・・|Top|TVデビュ~♪ »

コメント

かなやん♪

やっぱ贅沢な悩みだよね~。幸せボケですよね。
十分判っておりまする。
2年前に胃潰瘍で入院&静養した時にも十分感じてたもの。
ただね、せっかくこの世に生を受けてこんなんで良いのかな?ってね。
それなりに色んな局面にも立たされたりしたけど、一端外に出て自分の位置を確認するのもアリかな。
自分の周りだけでなく、もっと視野を広くした方が良いのかな?なあ~んて思ったりもします。
ま、結論を急いで出さなきゃいけない訳じゃないので、じ~っくり考えてみますわ。

うんうん

かなり贅沢な悩みですよっ(^^)
私はオジンガーさんの今の年齢のときにその3分の1でも幸せだったらかなり幸せかも(*^^*)

色々走ってきてちょっと一息つける時なんでしょうねっ
今までは自分の事二の次だったでしょうけれど、何かワガママしてもいいと思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。