偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



チャンス・・・

人生、何処で如何なるのか判りません。
ミ○ルドーナッツに8月末からバイトに行ってる娘。
何と!次期店頭候補の3人の中に名前がっ!!!
バイトを始めて1週間も経たない内に上司(後に社長と判明)とバイト仲間数人と高級(?)焼肉店で会食。
その後も本社から派遣され来てた女性上司とも。
バイト初日からドーナッツを焼かせて貰ったりしてたので何かしらの予感はあったのだが、まさか店長候補とはねえ~。
カミさん共々もビックリです。
ただ年頭にハードワークで体調を崩し、パティシエを辞めて半年以上静養して居た途端にこの話。
最近では8時前に出勤し、帰って来るのは10時頃。
閉店後に上司との食事会なんかがあると12時を回る事も。
休みも不規則で、御店自体は休業日が無いため緊急招集される事も。
候補の話自体は親として娘が認められてる事に非常に嬉しいんだけど、やはり体が心配。
ましてやバイトではなく正社で店長ともなると(未だ決まってはいないが)今以上にハードになるんじゃないかと。
でもでも当の本人、「良い波が押し寄せたら、やっぱりそれに乗らなきゃダメでしょ?!」だって。
娘は人生の大きな岐路に立たされてるみたいです。
たとえ店長になれなくとも、この体験は娘にとって大きな自信になる事でしょう。
頑張れ~っ!

« ホッ・・・|Top|初顔♪ »

コメント

娘にとって『認められる』、『必要とされてる』って言うのは、これから生きて行く上でとっても大きな自信になると思いまする。
親的にはもう少し慣れてから・・・って思ったりもするんですけどね。
でもそんな頑張ってる娘を誇りに思いますよ。

オープンして未だ3週間。
古い習慣とか、カラーに染まってない分、逆に良い時期かもしれませんですね。
既に店長候補としての修業が始まってるのか、今朝も7時に出勤して行きましたです。

以前聞いた事があるんだけど、自分の店を持つ夢は無いようです。
以前勤めてたお店で、個人店の生き残りの難しさを体感してますからね。
暫くドキドキの日が続きそうですわ。

親子ですね(*^^)

オジンガーさんと同じでお嬢さんはいまどきの子は...といわれてる子達と違って、ひとつの仕事にとことんまじめに向き合う子なんでしょうねっ
仕事に一生懸命になりすぎて体を壊してしまうところも親子ですね(><)

たとえ店長さんになれなくとも、これは素晴らしい自信に繋がりますよね!

お嬢様自身がいつかお店を開かれることは夢としてあるのかしら♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

