偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


コース上・・・

今夜未明に本土上陸する台風18号。
ここ名古屋はコース上にあり、予想進路通り進むと直撃か?
折しも伊勢湾台風被害から丁度50年目。
しかも同等の強い台風でコースも伊勢湾台風時と重なるらしい。
名古屋を通り過ぎるのは丁度通勤時間帯。
自分は明日朝一で新型の試作予定だったが、台風の状況を見ながら午後からになりそう。
今日は休みの下の娘も明日は仕事。
地下鉄に乗ってしまえば職場まで傘要らずなので地下鉄の穴まで送って行く事に。
で、我が家のばあさんが「明日が仕事の休みだったら良かったのにねえ~」って娘に言ったら、「誰かが仕事に行かなくちゃいけないでしょ?!」だって。
以前ならこんな時は「ホントだよお~」って言ってた癖に、何時の間にか大人になりましたなあ~。
自分本位な考え方にならず、何だか嬉しい言葉でした。

さてさて直撃は免れる事が出来ない状態。何とか最小限の被害で収まって欲しいものです。

« 過ぎ去った・・・|Top|やっと完成♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

