偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



H3T VS TUNDRA

来秋にはランクルとタウンエースを1台にしようと密かに企ててるのだが、以前から狙ってたHUMMER H3Tがここへ来て息を吹き返した。
リーマンショック以来世界的不況に見舞われ息絶えたかに見えたHUMMERブランド。
中国・四川省の重工業メーカー『四川騰中重工機械』が正式に買収し、アメリカ本土での生産も暫く継続されるようだ。
ピックアップと言えばやはり本場はアメリカ。
しかし純アメリカ産だとやはり心配なのがメンテナンスの問題。
ただでさえ部品供給がし難い並行輸入車では、壊れ難い方が良い決まってる。
で、対抗馬として出て来てるのが北米で生産されているTOYOTA TUNDRA。
北米で作ってるとは言え、そこは定評のある日本車メーカー。
日本にも数多く逆輸入され、メンテナンスが出来るディーラーも市内にある。
長い目で見るとやはりTOYOTA車ですかねえ~。
未だ1年先なので、じっくり考えましょう。
丁度北米でTOYOTA車のリコール問題が勃発してますからね。
1年あれば対策も取られ安全なものになるでしょうから。
H3T-10.jpg
TUNDRA.jpg


« 柔らか~♪|Top|過ぎ去った・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

