偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入所

昨日、カミさんと姉とカミさんと自分の3人で義母を老健に送って行った。
88での独居に限界を感じ、義母自身からの希望ではあるが、複雑な思いだけが交差します。
築10年なので一人部屋がある訳ではなく、4人部屋。
一部介助が必要だがそれ以外は同室の方々に迷惑が掛かるような事はないので、大部屋の方が話し相手も出来良いのかもしれないなあ。
初期のパーキンソンがあり、その治療薬の関係でショート扱い。
月に1回のパーキンソン治療の薬を頂きに義母を老健に迎えに行き、1時帰宅(義姉の家)。
通院させて翌日にまた老健に入所を繰り返さなければならない。
月1回の治療の為の出所&入所だが、ショート扱いのため荷物を一旦全部引き揚げ、入所時にまた持ち込まなければならない。
規則なので仕方ないし、入所待ちがある現実で早期に入所させて貰えただけで感謝しなくっちゃね。
独居であるがための心配はなくなったが、義母の帰り際の「もう皆帰っちゃうの?」「遊びに来てね。」と涙を浮かべて言った言葉と顔に胸が痛む。
何だかブルーな1日だったなあ~・・・。

« -1|Top|久々に・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。