偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


第1段階終了♪

昨日は午後から超音波内視鏡検査。
超音波で大きさと深さを調べるもの。
通常の胃カメラ検査同様の手順で行われるのだが、チューブがカメラのものより若干太いのと検査時間が長いため(30分程度)鎮静剤を投与して眠った状態での検査。
とは言うものの眠れる状況下ではないので、ウトウト状態だった。
でも鎮静剤のお陰で何時もの胃カメラ検査よりは楽だったかなあ~。
多少意識が朦朧としている状態での質問だったので概略しか答えて貰えなかったが、大きさは2~3センチ。深さは粘膜そう内。
今流行り(?)の内視鏡粘膜剥離手術ギリギリの大きさだが、外科的手術での切除を薦められた。
内視鏡手術をやる医療機関もあるにはあるが、無理をして手術してその後取り切れなくて結局切除する可能性があると言う事だった。
18日から1週間ほど手術に向けての検査入院があり、その後協議して手術方法を決める。
まあ、実際早くて3月ってところでしょうかね。

またまた家族や親戚、友人や取引先に心配や迷惑を掛けてしまうが致し方あるまい。
ただ当の本人至って元気で、手術も全く『意に介さない』状態なのに、周りの気遣いが重い。
愛されてるのかね?

« さり気無い優しさが・・・|Top|お預け~♪ »

コメント

ヨッシ~♪

『ブッチュ~』は気持ちだけにしときます。
お互い伴侶のある身ですからね(笑)

りん母さん♪

愛されてるってのは気持の良いものですね。
皆のパワ~を貰ってるので、何も心配なく取り組んでますです。

りん母さんは貧血改善しましたか?
自分は潰瘍からの出血もあり、まだ標準値を若干下回ってます。
3年前の4.5の数値に比べれば3倍弱なので元気モリモリですけどね(笑)

みずちさん♪

ありがとう~♪
夏まで時間があるようで、あっと言う間な気がするよ。
今月は検査月間だが、早くて来月手術でしょ?
4月一杯休んで、5月からボチボチ行動開始。
長時間ドライブ解禁は夏がギリって感じ。
ま、今年がダメなら来シーズン。
気長にやりますわ。

そだそだ!
長~いお付き合いだもの。
LOVELOVEよ~ブッチュ~!
あ・・・逃げるな!(爆)

うんうん、皆さん心から愛してるんだと思いますよ~~(笑)
私達JRT仲間ももちろん!
どうぞしっかりと治療されて、夏にはお会い出来るのを楽しみにしてますね♪

夏までは、まだま~だ時間がありますよ~。
じっくり、しっかり治してください。
琵琶湖でお待ちしております♪

かなやん♪

色々アドバイスありがとう♪
MP3は大好きなビートルズを入れてくれて、レイか~ちゃんが敗血症の時に送ってくれたの。
MP3と同じくらいのラジオでFMも聞いてたし、古いけどCDウォークマンも持ち込んでベッドで聞いてたよ。
あんまり1日中聞いてたので、耳が可笑しくなっちゃうくらいだったよ(笑)

未だどんな手術になるのか判らないけど、また色々アドバイス下さいね!

ムジムジ~♪

へえ~、愛してくれてるの?(笑)
琵琶湖で会えるよう頑張るっちゃ!

そうなのよねぇ…

当人より実は周りのほうがうろたえます(苦笑)
どうしても術後以降は術前より栄養吸収が下手になるので、今めぃいっぱい豪勢な物を召し上がられてくださいな(*^^)b
入院すると術後呼吸練習とか色々忙しくなりますよ~

i podなどMP3ありますか?
術後に歩く練習のときに結構モチベーションアップにつながるみたいですよん。 用意しておくといいかも(^^)

うんうん、愛してるよ~(笑)
だから早く元気になられることを祈っています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

