偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



さり気無い優しさが・・・ Part2

我が家は娘とカミさんとの取り決めで、給料から毎月決まったお金を家に入れる決まりになってる。

昨夜のカミさんと娘との会話。
カミさん 「あれ?今月少し多いんじゃない?」
娘 (照れ臭そうに)「少し多めに入れといた」

自分が病気で既に3カ月以上会社の売り上げがなく給料が取れないので、家計を思いやっての行動なんですね。
勿論そのお金は毎月娘の貯金として貯めてるので、家計の足しにはしてないんですがね~。
親としては、その心遣いが嬉しいものです。(感涙)



先月娘が購入したホームベーカリー。
4人家族なので1斤用。
最初は娘が仕事から帰宅してから翌朝焼きあがるようにタイマーを掛けて居たのだが、最近は自分も度々仕込みに。
昨日はさつま芋食パンを焼いた。
さつま芋自体が今一だったので芋の風味があまり感じられなかったが、食パン自体は冷めてもフワフワで美味。
中高時代から元々料理が好きだったので、少々嵌り気味。
次はドライフルーツ一杯のパンを仕込みましょうかね~。

« 散髪♪|Top|終日仕事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

