偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


ガシャン!

週十年ぶりに仕事に就くための研修先へカミさんを送って行った帰りの事。
自分は交差点の一番前で信号待ち。
と、目の前で車同士の交通事故。
殆ど正面衝突に近い。
西進した車が交差点に右折のため進入。そこへ東進の車が激突。
右折車が安全確認せずに交差点に進入したのが原因っぽい。
右折車(軽)は前部大破でエンジンルームから水蒸気が上がってるのでラジエタ―が破損した模様。
交差点中央から衝撃で反対車線の交差点角まで押し出され、そのままユックリバックして止まった車から胸を押さえて運転手がヨロヨロと降りて来た。
相手の車の運転手は、足を押さえながら降りて来た。
すかさず車を交差点脇に止め軽の運転手の元へ。
外傷はなさそうだが胸を押さえて歩道脇にしゃがみ込む。
歩行者の一人が携帯から救急車を要請して居たので、3人ほど現場に集まって来た人達と交差点の車を移動。
前部を大破した軽は押しても動かないので、ランクルに積載していた牽引ロープで強引に脇へ移動。
もう1台は4人がかりで押して脇に移動。
そうこうして居たら救急車が到着したので、助けに来てくれたサイクリストと通勤途中の会社員(?)と別れて帰路に。
自分がお世話になった日赤が直ぐ近くなので、恐らくそこに搬送されたんでしょうね。
ハンドルで強く胸を打ったみたいなので、肺を損傷なんて事になっていなければ良いのだが。
吐血とかもなかったし、顔色もそんなに青くもなかったので大丈夫かな?
朝の通勤ラッシュ時間にも拘らず、咄嗟に集まって来た人達に感謝。
一人じゃ迅速な対応は出来ないですからね。
無関心な野次馬連中も居る中、車の移動、救急車の手配、事故車の飛び散った部品の清掃。
皆テキパキと動いていましたな。
未だ未だ捨てたもんじゃないです。
事故が起こってしまった事は悲しいけど、朝からチョッピリ良い気分。

« 内弁慶|Top|時には・・・ »

コメント

ハビママ♪

ほんと、ゾッとする音だよね。
一瞬心臓が止まりそうだったもん。

事故処理。
自分はフリーだから良いけど、通勤時間帯の忙しい中手伝ってくれた人達が居た事が嬉しかったよ。
怪我した人が、大した事がなければ良いけどね。

嫌な

音だよねぇ
車がぶつかる音って。
なんつーか鳥肌立つわσ( ̄∇ ̄;)
できれば遭遇したくないし
当事者にはもっとなりたくない。。。
タイトル見てあせったけど
オジンガーじゃなくてよかったです^-^;
事故処理お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

