偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


安堵♪

今朝は朝一番で日赤へ。
この2日間、殆ど食べてないのでタクシーで。
先ずは泌尿器科。
トイレを済ませて病院に来たのに・・・検尿してから診察だって!
即行コンビニでスポーツドリンクを買ってガンガン飲む。
それでもそうは簡単に行かず1時間待ってから採取。
それから結果待ちで1時間。
結局2時間掛かってようやく診察開始。
先ずはCT画像を見せて頂きながらの説明。
敗血症で入院中のCT画像に、腎臓の中にハッキリとブツは写っていた。
大きさは約6ミリ。
先日のCT画像では腎臓に石はなく、膀胱の手前の尿管内に鎮座ましまして居た。
昨日から痛み止めを使わなくても全く痛みがないのは、どうやら膀胱に移動したようだ。
ただ石は無くなった訳ではなく、膀胱内から何時かは排尿時に押し出される。
排出時に激痛がまた走る人もいれば、気付かずに外へ出る事もあるそうだ。
出来れば後者でお願いしたいところだが、悔しいかな選択出来ない。
で、投薬で結石が溶けると言うと言った話を耳にした事があったので聞いてみたが、極一部の種類の結石に効果があるのみで、殆どは溶けないそうだ。
大きいものであれば超音波で砕くってのもアリみたいだが。
まあいずれ同様の痛みがあるとは言え、死に至るようなものでもなく原因が判って居れば心配する事もないので良しとするしかないですな。
泌尿器科が終わったら、次は受診日でもないのに消化器内科へ。
日曜日から飲み始めたピロリ菌除菌薬。
その副作用で水曜日朝から酷い下痢。
朝一で病院に電話で症状を伝えたが、薬の副作用ですので心配せずにそのまま服用を続けるようにと指導された。
で、その後の激痛騒ぎ。
ところが夜中に帰宅したあとの午前2時から3時の間に4回嘔吐。
最後には少量ではあるが鮮血を吐いた。
もうビックリですわ。
で、消化器内科を受診したと言う訳。
診断の結果、薬の副作用で荒れた胃粘膜からの出血で、黒色便も出ていない事から一過性の出血と判断。
投薬を止めれば下痢も胃粘膜からの出血もなくなるでしょうと言われホッとした。
また新たな胃潰瘍が出来たのかと心配だったからね。
とまあ、とりあえず大事に至らず一先ず終息に向かいそう。
ただ何時また激痛が走るか分からないのが少々気掛かりだが、入院も治療も基本的に必要なさそうなのでこれまた良しとしなくっちゃね。
感謝感謝。

« 復活♪|Top|激痛が・・・ »

コメント

かなやん♪&ヨッシ~♪

相も変わらず、御心配をお掛けしてます。
結石による痛みは想定して居なかったので、正に不意を突かれたって感じです。
体外に出る時は原因が判っているし、痛み止めも貰ってあるので今回のように慌てはしないと。
スンナリ出てくれる事を願ってますわ。

No title

うーん・・・ひとまずは安心なのかな~?
でもまた痛い思いをしなきゃいけない可能性もありなんだよね?
うーん・・・それもツライな~。。。
どうか痛くありませんように!!!

ピロリ除菌のお薬・・・結構きついんだね。
早く終了してお腹調子が戻りますように!!

ちなみに...

ちなみに...書き忘れてしまいましたが、特に胃に疾患を持っていて手術をされた方は、すい臓の作用によって石が出来やすいそうです。 
ご心配なさらないように~!

あららら

オジンガーさんったら全く我が父と同じ道をたどっているようで(笑)
父も胃の後は石でした(笑) 数日のた打ち回って結局超音波で破壊してもらいましたよ~。 「出てきたときに男性陣は便器に手を入れて石を拾うらしいよ」って言ったら「そんなのするわけないじゃん」と言ってましたが...数ヵ月後に拾って「見て見て!!」と大興奮しておりました(爆)
数日我慢してたのを父の同世代の方に話したら「よく我慢してたなぁ!」って言われましたよ。
脂汗モノの痛みなんですよね...

嘔吐...痛みからでしょう(><)
お大事になさってくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

