偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


復活♪

あんなに酷かった下痢も、除菌薬を飲まなくなったら目覚ましい回復。
下痢止めも貰ったが3日分処方して貰ったが、2回飲んで止めた。
細菌によるものではなく副作用によるためだと判って居るから、出来るだけ薬を体内に入れるのは少なくしたいですからね。
検査で陰性にも拘らず、念のためにと飲んだピロリ菌除菌薬。
その代償は4日間の酷い下痢と3キロの体重減。
せっかく元に戻った体重をいとも簡単に落としてしまった。
職場復帰を焦るなと言う戒めだったんでしょうかね。
5月も暫く大人しくしてるしかないですな。
少しずつ声を掛けて下さる仕事も、有り難いけれどもう暫く我儘を言わせて貰ってお休みしましょう。
今後のためにも。
昨日からやっと5月らしい良い天気。
BAMBIと太陽の光を浴びて光合成をタップリして夏本番の準備をしなくっちゃ。

そのBAMBI。日曜日に薬を貰いに行った獣医師に目を見て貰った。
そろそろ白内障が出て来ても可笑しくない年齢だからね。
案の定、極々初期の白内障。
まだまだ良~~~く見ないと判らないような水晶体の小さな白濁。
早期対応で、目薬を処方して貰った。
これで白内障の進行が遅れる可能性があるとか。
ワンコは嗅覚と聴覚が優れて居るので人間ほど視力に頼らなくても良いようだが、やはり失明は避けたいですからね。キラキラ光る瞳を失わないためにも、ちゃんとケアしなくては。

« 母の日ディナー♪|Top|安堵♪ »

コメント

かなやん♪

あはは、もう一生産みたくないですよお。
たかが6ミリであれだからね。
女性は『凄い』の一言ですね。
出産予定日があれば心の準備も出来と良いのですけどね・・・(笑)

仲良しですねぇ~

BAMBIクンと一緒に仲良く全快かな♪

石騒ぎで思い出しましたが...女性で一番痛いのはもちろん出産ですが、男性は確か石だと聞きましたよ。

オジンガーさん、石の出産はいつでしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

