偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



製菓祭

冷たい雨の中、午前中に製菓祭に。
11時からなんだけど15分ぐらい前に着いたにも拘らず、既に入り口には10数人の列が。でも平日なのでそれほど並ばずに売り切れ続出のテイクアウトコ~ナ~へ。
焼菓子類1袋\50。パン1個\100(食パンやバゲットも!)。どちらも一人10個までなので、カミさんと上限の10個ずつ合わせて40個購入。
それからゆっくりと作品展会場へ。
卒業制作のグル~プ作品は60センチ四方位の大作で、各クラス毎に3作品展示。3作品とも担任の先生が題材に取り上げてあった。
マジパンを使った細かな作品で担任の先生をメインにユ~モラスに描いてあった。なかなか手が込んでいて面白い。
個々の卒業作品もマジパンを多用している生徒の中で、我家の娘は少々シンプルで異色だった。
そのシンプルさが逆に色とりどりの沢山の作品の中では目だってたように思える。(親の欲目か?(笑))
昨年の進級作品に比べると、流石に技術的にも進歩が見られ親としては嬉しいものだ。
卒業まで1ヶ月を切り、パティシエになる夢に向かってより一層頑張って欲しいものですダ。





20060220200701.jpg

20060220200729.jpg

« 金~♪|Top|デ~ト? »

コメント

シュガ~クラフトって結構湿気を嫌うそうですな。
娘は照る照る坊主を作ってましたです。効き目が無く当日はv-279でしたけど・・・。

おっ!
私のお料理の先生も「シュガークラフト」をする人で、
室内にあれこれと作品があるのですが、シュガーで作ったものとホンモノのものとの見分けがつかない位の作品ですっ。

お嬢様もどんどん色々とお菓子を通じて夢が広がるのかな?!

うわぁ~キレイv-111
こういうの好きです~
センス良い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/57-9bc88ed0

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

