偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



合わせたように・・・

早いもので敗血症に罹ってから、もう8カ月余り。
入退院を繰り返した半年と、復帰後は仕事をしていなかったので受注は勿論収入もなし。
当然会社運営にも苦しくなり始めた頃、自分の体調の回復を見計らったように徐々に仕事の受注が決まりだした。
未だ潤うほどではないにしろ、一向に回復しない景気の中とっても有り難い事です。
新聞紙面では大企業の業績回復を機に景気回復を謳ってはいるが、あれは下請け叩きをしたコストダウンによる一時的なもの。
企業が保身に走った結果。
決して末端の中小零細企業の収益が向上したのではない。
そんな中で自分に仕事を回して下さる取引先には感謝しても感謝し切れないのだが、やはりここはキッチリと仕事で恩返しがしたい。
一気にダッシュ出来るほど会社に力もないし自分にも体力が無いけど、前を向いて一つずつ仕事をこなして行きたいものです。
『物作り日本』を守って行くためにも。

« 受診日|Top|手紙 »

コメント

かなやん♪

ありがとう。
『真面目に』しか取り柄が無いので、ボチボチやってます。
って言うより、ボチボチしか出来ないぐらい仕事が業界にないのが実情。
先の事を考えると胃に良くないので(笑)、お気楽に構える事にしてます。

ホンモノを見る目

世界でも日本人の物づくりに対する技術力の高さは高い評価をされてますが、なかなかコスト面で諸外国にはね…(><)以前は中国で大量生産していたものも今や別の国にどんどんしている時代。
自営で地道に仕事をされてる方達には辛い時代ではありますが、ホンモノを知っている方達はオジンガーさん達のような地道な努力をされている人達にお願いするんですよね。

皆さん、待っててくださったんですね(*^^)
ボチボチ頑張ってくださいね!!

ハビママ♪

ありがとう!
本当は物作りの原点となるものを国や企業が守らなきゃいけないと思うんだけどね。
現状では日本の物作りは衰退の一途を辿る破目に。
次世代のためにも収益だけでなく『技術』を継承できる環境作りをして行きたいですね。

それはよかった

これまでのオジンガーの仕事実績が
結局は信用という形で続いてるんですね。
素晴らしいことです。

日本はものづくりの国、
職人さんたちのスキルをもっと援助したら
外国に売り込む価値のあるものは
たくさんあるって聞きます。
自営業のしんどさは
オジンガーみたいに闘病生活になるとき
すごいハイリスクなんだけど(汗)
ハビパパも今は我慢のとき、、、とにかく
病気だけは気をつけてほしいもの。
オジンガーもどうぞまた
無理せず、お仕事再開してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

